寒い季節は、ついつい気分もからだも縮こまりがち。そんなとき、ご機嫌に気持ちも足取りも軽やかにお出かけできるようにしてくれるのは、心が映える色づかい。
鏡に映る自分の姿が明るければ、自然と笑顔になれちゃいます。
そこで!着ているだけで自分もまわりもHAPPYになれそうな、ワンピースを作りました。
心も色づくハッピー柄
見ているだけでも元気をもらえそうな赤の花柄です。
よーく見るとわかる、さりげない花柄なのでガーリーすぎずで◎。
赤は難しい?と思うかもしれませんが、落ち着いた大人っぽい色合いなのでご安心を。
ジャケットを羽織ってかっこよく着たり、ざっくりニットを上から着てスカート風に着たり。案外いろいろ着まわししやすいんです。
ルンとする素材感
ひらりと軽やかだけど、1枚でも透けにくい素材。秋始めからちょうどいいんです。
タイツの季節にはペチコートをプラスするのがオススメです。
色々ちゃんとわかってるシルエット
ぽんわりとした袖は二の腕をまるっと可愛く隠してくれて◎。
だけど、甘くなりすぎないように袖口は調整を。
胸もとには高めの位置で切り替えを入れることで視線をUP。脚長効果を狙います。
ゆるっとしているけれど、広がりすぎないちょうどよさが、浮かれすぎず、子どもっぽくならない秘訣です。
シュンと落ち込みそうなときも、このワンピースがあれば♡ 見た目も心も明るくしてくれる、笑顔も花咲く1枚です。
明日をもっとハッピーにするお手伝いができますように!