「もっと早く、“アミュレ”に出会いたかった!」と、大人気のレース針“アミュレ”が一度に手に入るセットです。最近は安価なレース針も見かけますが、さすが老舗メーカーの安心と信頼のハイクオリティーと感じる逸品は、初心者さんからベテランさんまで多くのファンに愛されています。レース針は細いため、滑りやすかったり、無駄な力が入ってしまったり。指が痛くなると、編み進められなくなることがありますが、“アミュレ”はしなやかなグリップ付きで、手になじむ使いやすいデザインになっています。持ちやすく、編みやすいから、手指への負担や肩コリが気にならなくなり、ぐんぐん楽しく編み進められます。淡いパステルカラーのグリップの色で、針の号数を見分けることができるのも、うれしいポイント。よく使う5つのサイズをセットでお届けします。
【人気の秘密】●針先から糸が外れにくく、目を拾ったり、糸を引き抜きやすい針先形状。
●編み目がそろいやすく、きれいに編める針軸。
●指先に自然とフィットする立体的なカーブで作られたグリップは、すべりにくい素材でできていて、ソフトな手ざわりで、手になじみやすい。しっかり握れるから、余分な力をかけずに編むことができ、手が疲れにくい!
■ブランド名Amure:は「Amu(編む)」と「re(リピート)」を合わせた造語。「ずっと編んでいたい!」というメッセージが込められています。