flufeel

みんなで解決

実は話

Q.5 夏のブラジャーってどうなの?

夏の暑い日にブラジャーを着けることにストレスを感じませんか? 暑がりで汗っかきな私は、正直、「ブラジャー着けたくな~い!」です。みなさん、本当のところどうなのでしょうか?

やっぱり夏のブラジャーは『しんどい』!?

 

夏にブラジャーを着けるのがつらいときがある」がなんと88%に及びました。やっぱり暑い日のブラジャーは「つらい」「しんど」ですよね。だけど、着けないわけにもいかない下着。ただただ、ガマンなのか・・・・・・。そんな下着の対処法どうしていますか? 「通気性のよいものや綿混素材のものを着けます」「ブラキャミやカップを出し入れできる綿素材のタンクトップを着る」「レースや汗でかぶれそうな装飾のものは控えてシンプルで軽いものに衣替えなるほど、確かに夏服、冬服があるなら下着も夏仕様にするのは正解かも。綿混素材やメッシュ素材など暑さ対策ができる便利な下着が増えましたよね。私は自宅ではもっぱらカップを出し入れできるキャミソールを着ていますが、外出するときには「ブラジャー着けなきゃ」と通年同じ下着を着けていました。夏用の下着、いいかも知れませんね。

 

不快な胸まわりの汗。ひと手間かけてます。

胸の谷間や、背中に流れる汗! 不快ですよね。「仕事中、すごく汗をかくし、かゆくなるのでブラと胸の間にガーゼのハンカチをはさんでいます。」「薄地のタオルをからだの前と後ろに(ブラにはさんで)入れています。汗を吸ってくれて、ブラの硬い部分が直接肌に当たらず快適です。夏の半端ない汗対策に、ガーゼやタオルをはさむというご意見が。「汗ふきシートで拭き取った後にベビーパウダーをはたいています。」とひと手間かけている方も。みなさん考えてますね。

 

汗がハンパないんです! そんな私の汗対策は・・・・・・

汗っかきの私の夏の定番は「タンクトップの上にブラ」です。今まで恥ずかしくて、誰にも言えませんでしたが、同意見の方がいました!うれしいです。

 

下着の快適さのカギは下着選び!?

薄着になる季節、補整してくれるブラジャーも大切ですが、ただガマンするのではなく、季節によって自分にあう素材やタイプの下着を選ぶことが快適さのカギかも?!  メッシュ素材や吸汗速乾素材など夏仕様のブラジャーが増えているのも「つらい」と思っている方が多いからですね。暑さ対策まだまだ間に合います。今年の夏は『しんどい』を解消!

▼flufeelのノンワイヤーブラはこちら▼

▼flufeelのカップ付きトップス(ブラキャミ)はこちら▼

▼flufeelの汗じみ・におい・むれ対策アイテムはこちら▼

 


イラストレーター 福場さおり
下着選びの基準は機能重視。年齢と共に変わってゆくからだを下着でなんとかしたい。気になる商品は試さずにいられない、そんな悩める大人世代のネット通販大好きイラストレーター。


聞かせて みんなの実は話

聞かせて みんなの実は話