きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

大きい胸さんの、2大お悩みを解決します!

大きい胸さんの2大悩みを何とかしたい…

こんにちは! グラマーバスト用のブラジャーをたくさん企画しているプランナーHです。
大きい胸さんの悩みと言えば、多いのがこのふたつ。
「肩がつらい!」と「かわいいデザインがない!」

肩の悩みについては、胸の重さが負担になっているのも当然のことながら、胸が目立たないよう、猫背になりがちな姿勢もつらさの原因に。
また時にはブラを外すと、ストラップの跡が残るくらい、くい込みもあるそうで、肩ストレスは万年のお悩みとか。

一方で、「大きいブラには、かわいいデザインのものがない」という悩みも切実で……。私も作り手なのでよくわかるのですが、大きい胸をサポートする機能を追求していくと、生地が分厚くなり、しっかりした部品が増えて地味なデザインになりがち。女性らしい繊細なインナーのイメージからどうしてもかけ離れてしまうのです。

そこで、このふたつのニーズにこたえるブラジャーを、なんとかお届けしたいと開発に取りかかりました。

 

ストラップをイチから見直しました

このブラジャーの開発でもっとも苦労したのは、ストラップ。単にくい込みにくいソフトな素材にするだけでは、大きい胸が下がって高さを保てないことが判明。
そこでフロントから見ると、肩まわりはタンクトップ風に見えるくらい大胆に生地面積を増やし、何度もフィッティングを重ねて、大きな胸も高さを保つ独自のパターンにたどり着きました。

 

このストラップは、伸縮性のよい生地でもバストをしっかり持ち上げるために、実は生地を二重にしています。さらに、ストラップの伸びすぎを防ぐためにパワーネットを縫い付けて補強。生地の種類や付け方を工夫することで、バストを支えつつも、ストラップが肩にくい込みにくい設計にできました。

 

メーカーさん泣かせ(笑) レースはわがまま言いました

デザインは、着けて気分の上がる華やかさが欲しかったので、レースに力を入れました。
大きい胸さんにはバストをすっきり見せたいという希望も多いので、
最終的に選んだのは、お花の柄が身生地とのコントラストが映える、単色遣いながら華やかな花柄。

花のサイズも、大柄だとグラマーさんでは迫力が出過ぎるので、中柄をセレクトしました。
このプライス帯のブラジャーではなかなか使えない、立体感のあるぜいたくなレースだったので、メーカーさんにはずいぶんとわがままを言いました。おかげで高見えする仕上がりになったと思います。

 

お待たせしました! フラフィールでは初のHカップ対応です


このブラジャーでは、実はサイズ展開にもチャレンジしました。これまでフラフィールでは、大きい胸さん用のブラジャーはFやGカップまでの対応でしたが、サイズの充実に関するリクエストが多く、このブラジャーでは初のH85までご用意しました。長年の肩ストレスやブラの地味デザインに嘆いてきた方は、ぜひお試しください!

 

聞かせて みんなの実は話

聞かせて みんなの実は話