きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

らくブラはときめかない⁉ 気分が上がる下着が欲しい

華やかでらくちん、テンションが上がる上下セットがない!

こんにちは!プランナーTです。私は、ふだんバストメイク力があって、セットで着けるとレースが華やかでテンションが上がるデザインのブラ&ショーツを愛用しています。しかし実家への帰省や友人との旅行、ジムでの着替えなどはらくなものがいいので、着け心地を重視したノンワイヤーの下着を身に着けています。

でも、ノンワイヤーのブラ&ショーツって黒やグレーなどベーシックなカラーが多く、カジュアルで使いやすさが重視されていて、「テンションが上がらないなぁ」と感じていました。

「らくちんで過ごしたい気分のときも、ときめくような素敵なデザインのブラがあればいいのに……」と考えていたときに見つけたのが“ブラレット”。レースやリボンがふんだんにあしらわれていたり、華奢(きゃしゃ)でセクシーだったりとうっとりするほど華やかなデザインがたくさん。ワイヤーやボーンでしっかりメイクするブラジャーとは違って、ワイヤーなしでからだにフィットする仕様なので窮屈感もなさそう。

ところがデザイン性の高い下着だけに、ホックの代わりに後ろはリボンやひもで結ぶようになっていて着脱が大変そうだったり、ブラジャーとしてバストを支えるにはあまりにも華奢(きゃしゃ)で着け心地には不安があったりと、実用性に欠ける印象だったので、なかなか手を出せずにいました。

 

オフだって、”ときめき”も”着けやすさ”も

せっかく見つけたブラレットでしたが、結局手を出せない。ならば作ろう!と、私自身が下着選びに欠かせない「ときめき」の要素を盛り込んだ素敵なデザインかつ、下着として着け心地も重視した上下セットのインナーを目標とし、企画を進めることにしました。

ノンワイヤーでもバストの安定感はほしい。そこで選んだのが幅広のレース。広い面積でバストを面で支え、らくちんなのに安定感のある着け心地に。幅広といっても手を広げたくらいのサイズのものしかないので、アンダーを長めにすることにしました。こうすることで安定感も得られながら、レースの面積が広くなり、肌の透け感が美しくデザイン的にも華やかさがUPしました。

 

華やかつ実用的! ただのおまけショーツにはしない

せっかく上下セットで買ったのに、セットのショーツってデザイン性を重視いたコンパクトな仕様でおしりにフィットせず結局はかない。これは私が何度も経験したことだったので、ショーツがただのおまけにならないように、美しさと快適さを追求しました。

前面の生地面積が多いショーツは、見た目にも影響するし脚の付け根にショーツがくい込んで窮屈だなぁと感じることもあるので、脚さばきのいいハイレグの形を採用することにしました。ただ、ハイレグのままでは露出感があるので、腰まわりをレースでおおうことで華やかさとらくちんさを両立。

レースショーツは素敵ですが、レースだけで作ってしまうと透け感が出すぎてしまって旅先やジムで恥ずかしくてはけない! なんてことになりかねないので、前と後ろの身生地はレース以外の生地で透け対策も万全の安心感のあるデザインに仕上げました。

 

いつでもどこでも美しく、自慢したい上下セットが完成!

きれいなレースを活かせるようにと、大人の肌に映えるカラーを厳選。透け感があって華やかなバリエーションにすることにより、選んで身に着ける楽しみを増やしました。

下着の購入のきっかけが「旅」という方も多いはずなので、どこにいくにもコンパクトに折り畳めて持ち運びもらくであることを意識しました。カップは外せば洗濯機洗いもできます。

この下着は見た目も素敵で、ジムやヨガの更衣室でも下着を隠さずに過ごせる」というお声もいただき、スタッフにも愛用者が多いこの上下セット。気分が上がる新しい下着が欲しくなったら、ぜひ試していただきたい自信作です。

聞かせて みんなの実は話

聞かせて みんなの実は話