きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

自分に合うブラジャーの探し方

自分に合うブラジャーって?

みなさんにお答えいただいた「ブラサイズのお困りごと」アンケート結果より、今回は「自分に合うブラジャーの探し方」を掘り下げたいと思います。

アンケートで多かった「自分に合うものが見つからない」というお声。そんな方に一度試していただきたいのがサイズを採寸することです。今の自分自身のサイズを知る」ことが自分に合うブラジャーに出合うための第一歩となります。

「今」のサイズを知っていますか?

体重は変わっていなくても、サイズは少しずつ変化します。とはいえ「お店に行って測るのは面倒。」「人に測ってもらうことが恥ずかしい。緊張する。」という声もよく耳にします。
そこで、みなさんにおすすめしたいのが「自分」でサイズを測ってみるという方法です。メジャー1つあれば簡単に自分のサイズを知ることができるんですよ。

下着のプロである、インティメイトアドバイザーさんに「自分でできるサイズの測り方」を伺いました。

◇バストの採寸箇所と方法

1. 真っすぐ立って、バストトップとアンダーバストの2ヵ所を測ります。

2. 計測するときは、メジャーを背中から前にまわして両手で持ち、
メジャーが床と水平になっているかどうかを確認し、数値を読みます。
このとき、鏡で確認しながら行うと、スムーズです。

3. 2つのサイズを元に、インナーサイズ表から自分のカップサイズを導きます。

採寸はブラジャーや洋服を着た状態でもOK! バストをブラジャーで持ち上げた状態で採寸するとフィットサイズに近い数値が出るとも言われています。その場合は、洋服やブラジャーの厚み、パッドの厚みなどを考慮してください。

◇サイズ感の微調整
測ったサイズはあくまでも目安です。測ったサイズを基準に心地いいフィット感を探しましょう。また、体重の変化はなくても月経の前後や体調によって、心地いいと感じるサイズが変わっていることも……。いつものブラジャーを着けてみて少し違う感じがしたら、パッドを足したり減らしたり、アンダーのホック位置を変えるなど、フィット感の調整をしてみましょう。

あなたの好みのブラジャーは?

採寸ができたら、ブラジャーに求めるものを選んでください。

・フィット感がやっぱり大切
・太って見える大きな胸を何とかしたい
・アンダーがらくなものが好き
・しっかり支えてバストアップさせたい!

自分が気になるポイントを基準に選んでみると、あなたに合うブラジャーにめぐり会える近道に。以下にflufeelおすすめのブラジャーをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

flufeelヒットシリーズ「誰でもフィット」を見る

flufeelヒットシリーズ「フラットなブラ」を見る

「ブラジャー・ブラキャミ」一覧を見る

「ブラ(キャミ)&ショーツセット」一覧を見る


この記事について、みなさんからの感想をお待ちしております。下記のコメント欄から、記事についてや、秘めてきたインナーのお悩みについてなどなど。なんでもお声をお寄せください。

今後もみなさんのお声に耳をすませ、みんなで一緒に考えていける場を広げていきたいと思います。みなさんのお声、お待ちしております。

聞かせて みんなの実は話