flufeel

みんなで解決

実は話

Q1.ブラジャーとショーツっておそろいで着けてる?

おそろいで着ける、着けないにもいろいろ言い分あり!?

下着売り場やカタログを見ると上下おそろいの下着に目がいきますが、実際は上下おそろいで着けてますか? 別々ですか?  女性ならではの下着アンケート。結果が出ました! いろいろな言い分があるようですよ。

本当はおそろいにしたいけど、できない理由がありました。

 

アンケート結果は、おそろいで着けない派が約70%。上下おそろい派が思いのほか少ないのに驚きです。多数を占めた、おそろいでつけない派「セットで購入しても、どちらかが先にへたってしまうのでおそろいで着けなくなった」「ヒップが大きいのが悩みで、上下セットには悩みを解決してくれるものが少ないので上下別々に気に入ったものを着けている」「ブラは特に機能性重視で選んでいる」というご意見が。私は、上下セットで買ったのに、ショーツがからだに合わず、着けなくなった残念な思い出が……上下おそろいにしたいけれど、できない理由がそれぞれにあるのよね。

おそろい派はおそろいが当然。

おそろいで着ける派は「そろえた方がかわいいから」「そろっている方が落ち着く。」確かにブラジャーとショーツのおそろいはおしゃれでかわいいですよね。おそろいを着けない派と同じく悩んでいる『上下でどちらかがへたる』問題は「ブラよりショーツが傷みやすいので、ブラ1に対してショーツは2枚買う」というご意見も。なるほど!

気分が上がる!? たまにはおそろいはいいのかも。

おそろいでなくても、上下色味を合わせているという方も。また、ふだんは安い単品のブラや綿100%のショーツをはいているけれど、友達と旅行の時や、スパに行く時などはおそろいにしているなど、シーンで使い分けをしているというご意見も。アンケート結果ではおそろいでつけてない派が多かったですが、できれば「上下おそろいにしたい」という気持ちが見え隠れしている模様。下着上下のコーディネートを楽しめるのは女性ならでは。服装や、気分によっておそろいにしてみるそんな特別な下着があってもいいかもしれませんね。

▼flufeelのブラジャー&ショーツのセットはこちら▼

 


イラストレーター 福場さおり
下着選びの基準は機能重視。年齢と共に変わってゆくからだを下着でなんとかしたい。気になる商品は試さずにいられない、そんな悩める大人世代のネット通販大好きイラストレーター。


Q1.ブラジャーとショーツっておそろいで着けてる?

聞かせて みんなの実は話