flufeel

みんなで解決

実は話

プレーンな服もなぜかおしゃれに着こなせる。そんな夢を叶えてくれるブラジャーが登場!

プレーンなプチプラ服も上手に着こなす秘訣がまさか“バストのボリューム”にあったとは……!プランナーKが着目した驚きの事実を元に、新開発された「スマートボディーブラ」の裏側をご紹介します。

おしゃれなあの人と同じはずなのに……。

こんにちは!プランナーKです。今回ご紹介する商品の開発のきっかけ……それは職場で注目していたおしゃれなSさんの存在です。時々話しかけてはストレートに「どこでお洋服買っているんですか?」と聞いてみても、プチプラのお店や大手カジュアルファッションのお店がほとんど。Sさんのコーディネートを思い出しながら真似てみても、どうも自分はおしゃれな感じに着こなせない。

なぜなんだろう……?と、鏡の中の自分をまじまじと見つめながら気がついたのが「もしかして……バストが邪魔してる?」ということ。

“存在感のありすぎるバスト”が原因でした。

普段、C70かD70サイズのブラジャーを着用している私は、グラマーさんというわけではないけれど、分厚いモールドカップのブラジャーを着用すると太って見えることがありました。とはいえ、シンプルなシャツを着る時はレースがひびきにくいモールドカップをしぶしぶ選んでいたのですが、どうしてもバストまわりの存在感が出てしまいます。太って見えたり、老けて見えたりと、とても困っていました。

もしかするとバストの“ボリューム”がお洋服の着こなし方に大きく影響している……!? これを解決すればお洋服がおしゃれに着こなせるかもしれない。そう考え、今回の企画をスタートさせました。

バストはきれいにボリュームダウンできる!

注目したのはバストの山。ふたつの山からできるバストはボリューム感がでます。そこで二つの山をぐぐっと寄せて、バストの膨らみを一つの山にすることでボリュームをダウン。ストラップを少し細めに仕上げることで、いかにもグラマーさんのブラジャー!と見えないように工夫をしました。

シンプルコーデにも自信っ!

一つの山にすることで、横からみた時のシルエットがぐっと変わります。これが着こなしの違いだったんだ!なんて納得がいくはず。シャツコーデやシンプルでプレーンなトップスを選ぶ時には、ぜひブラジャーも一緒にコーディネートしてみてください。きっと今まで以上におしゃれにお洋服が着こなせるはずですよ!

聞かせて みんなの実は話

聞かせて みんなの実は話