良質なUSAコットンを使用したGood OnのTシャツにプリントがほどこしてある毎年おなじみのコラボモデル。カレッジ風のプリントがほどこしてあります。真ん中の64はもちろんSIERRA DESIGNSの代名詞である60/40から付けられています。
【素材感】ざっくりとしたドライなタッチが心地良く、耐久性にも優れた5.5ozのアメリカ綿を使用しております。製品後に顔料染め(ピグメントダイ)や洗い加工をほどされているため着るほどに心地良い風合いの良さも増し、着こむほどなじんで、ヴィンテージのように育っていきます。
【カラー】ブラック・キナリ・ネイビー系・ピンク系の4色展開
【Good On / グッドオン】
made in U.S.A。Good Onの製作は1995年にスタート。
肌に優しく強い高品質のアメリカ綿を使用し身体に馴染むパターン、長く着る為の強度有る縫製、後染めでの縮率を考慮し一番良い型になる様計算されたサイズスペック。 9種のアメリカ綿で織った生地に合わせたデザインをアメリカと日本で縫製そして、染色方法も使い分けている。 全てにおいてこだわった古き良きアメリカの名品を今に落とし込み、あの時代の「味」を復活させたGood On. ベーシックでシンプル。だからこそ違いのわかる質と着心地、色と耐久性で経年変化を楽しめる。
【Sierra Designs/シエラデザインズ】
1965年、可能性を追い求めて『シエラデザインズ』は始動した。 ジョージ・マークスとボブ・スワンソンとの出会いは、アメリカでアウトドアが新たな文化となる前の1960年代の初め、カリフォルニア州バークレーにある「スキーハット」というアウトドア用品を扱うショップだった。ジョージは1931年生まれ。ニューヨーク大学フランス語学科を卒業後、アメリカ海軍の南極基地で科学調査に1年半ほど携わっていた。1933年生まれのボブは、中退だが州立大学バークレー校(UCB)にかつて籍を置いていた。ヒッピー・ムーブメントに憧れ、バックパッカーとなった二人の落ち着いた先が「スキーハット」だったのだ。
こうしてバックパッキング用品を製造する『シエラデザインズ』が始動した。
その名前は雄大にそびえ立つシエラネバダ山脈に由来する。