銀座MMMギャラリー「日本の美しいものづくり」展 クチュリエとシーモノのキットを販売

2020年1月28日(火曜日)

東京銀座にある、MMM(メゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンド)にて、「日本の美しいものづくり①『手作りで日本の美と伝統を楽しめるグッズいろいろ』」を開催中です。今回、その展示にクチュリエとシーモノが参加、期間限定で(2020年1月8日~3月25日まで)和小物の手づくりキットを展示・販売しています。

日本の美しいものづくり

MMMギャラリーでは「日本の美しいものづくり」をテーマに、この一年間にわたって、さまざまな角度から「暮らしにアートを」を実現できる美しいグッズを取り上げていかれるとのこと。

手づくりで日本の美と伝統を楽しむ

その第一弾として、1月8日から3月25日までは、手づくりが楽しめるグッズが集結、特集として展示・販売されます。そこに今回クチュリエとシーモノの手づくりキットも参加させていただいています。会場では、作品のサンプルを展示していますので、ふだんカタログやウェブでしか見ていただけない作品の数々をぜひ間近でご覧ください。

◆MMMギャラリーとは

MMM(メゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンド)は、「世界のアートとデザインを暮らしに」をコンセプトに、2003年にRMN(フランス国立美術館連合)とDNP(大日本印刷)との共同プロジェクトとして開設されたMMF(メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス)を前身として、2013年5月に「MMM(メゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンド)」と改称してリニューアル・オープン、世界のミュージアムに関する情報提供やミュージアム・グッズなどを展示・販売しています。

伝統手づくりの素晴らしさをぜひご覧ください

日本の美しいものづくり①
「手作りで日本の美と伝統を楽しめるグッズいろいろ」

■販売期間: 2020年1月8日(水)~3月25日(水)
■会場: MMM メゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンド 3Fアートスペース  
     〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-4 DNP銀座アネックス
    http://www.mmm-ginza.org/
■開館時間:11:00~19:00
■定休日:日・祝日

東京近辺にお住まいの方をはじめ、期間中に東京に行かれるご予定がありましたら、ぜひ足をお運びくださいね。

クチュリエブログでは、手づくりに関するさまざまな情報を掲載しています。ウェブでも手づくりキットを販売しているクチュリエショップや、公式SNSアカウントもありますのでチェックしてみてくださいね。

▽クチュリエ ウェブショップはこちら

クチュリエ Instagram バナー

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。