フェリシモCompany

新型コロナウイルス感染予防に関するフェリシモの方針と取り組みについて

日頃よりフェリシモをご利用いただき誠にありがとうございます。

みなさまにおかれましても、このたびの新型コロナウイルスの流行で、
不安で不自由な日々を過ごされていることと存じます。
業務運営にあたりましては、感染拡大の防止に努めるとともに、
従業員とその家族、また取引いただく方々の安全を考え、
通常とは異なる業務体制をとっております。

【当社の方針】

フェリシモでは、新型コロナウイルス感染拡大の防止と政府からの緊急事態宣言に伴い、
従業員等の安全確保のための取り組みを実施しながら、サービスを継続できるように努めております。

現在実施している主な取り組みは以下の通りです。(2020年4月21日現在)
□従業員の出勤について
・各事業所にて、在宅勤務、交替出勤、時差出勤の実施
・出社前検温の義務化など従業員の健康状態確認の徹底
・マスク着用の徹底
□事業所での勤務について
・勤務時のうがい、手洗い・消毒とマスク着用の徹底
・物流およびコールセンター施設におけるテーブル・ドアノブ・手すり・エレベーターなどの消毒
・事業所内の換気の徹底および、昼食・休憩時間の分散取得と勤務スペースの分散化
・国内外出張の原則禁止
・商談等におけるリモート会議の実施

なお、業務体制の変更により、一部サービスへの影響が出る場合がございます。

□出荷業務について
従業員の安全確保を優先しながら、出荷業務は継続しております。一部商品におきましてはご注文の集中や、生産の遅れにより後日別送でのお届けや、品切れが発生する場合がございますが、何とぞご了承くださいませ。
□ご注文受付・お問い合わせ業務について
従業員の安全確保のため体制を一部縮小しながら運営を継続しております。
このため、現在お電話窓口の混雑や、お問い合わせへのお返事の遅れなどが一部発生しております。
詳しくは下記の「フェリシモ お問い合わせ窓口 営業縮小のお知らせ」をご確認ください。
フェリシモ お問い合わせ窓口 営業縮小のお知らせ

□店舗の営業について
「緊急事態宣言」の発令に伴い、対象地域の施設休館が決まっております。
施設営業情報については、各施設のWEBサイトにてご確認くださいませ。

上記の対応は、今後の状況を見ながら随時見直しを行ってまいります。

今後もお客さま、従業員とその家族、関係取引先の健康と安全を最優先しながら、
サービスが継続できるように努めてまいります。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE
ページトップへ戻る