きらり、首もとに本革の存在感。

みなさま、こんにちは。CCPから「本革モチーフがゆらり 着脱簡単な伸びるネックレス」が登場しました。

きらりと輝く本革が主役の、コードがぐーんと伸びるネックレス。革の周りに散りばめられたガラスとビーズの輝きが上品な風合いに。

服装をそっと格上げする、軽やかなネックレス。

目立たないコードにあしらわれたガラスとビーズ。陽が当たると光を受け、自然と肌を輝かせてくれます。

ぱっと見、金属に見える本革パーツ部分は実は牛革。型で抜いた平らな本革にいのちを吹きかけるように、風に揺れるようなゆらぎをひとつひとつていねいに形を整えて作っています。

ひも部分はクリアなウレタンコードでぐーんと伸びる素材なので、煩わしい金具のつけ外し作業いらずで脱着簡単。眼鏡やヘアスタイルを崩したくない時も、手でぐーんと引っ張ると伸びるから頭からすっぽり入って便利。

このネックレスは金属パーツを使っておらず、ガラスとビーズでできているので肌あたりやさしい素材です。金属が気になる方も気軽に使用いただけますよ。汗をかく季節にもいいですね。首の後ろにビーズパーツがくるようにアクセントになっています。

作業所さんの手しごとのご紹介

今回のレザーフラフトは、

・ハッピーエリア

・作業所巣立ち

の2施設で作っていただいています。

硬化剤に浸した牛革を手でねじり……

ピンで留めて乾燥し形状を整えます。

ひとつひとつ、手しごとならではの味わいのある風合いに仕上がります。

〇デザインは全部で3種類。

〈葉っぱ〉

〈花びら〉

〈羽〉

金属のネックレスに抵抗があるけれど、きらりとした存在感のあるネックレスをつけたい方にもおすすめですよ。軽やかな服装に合わせて、自然な輝きをプラスしてくれるネックレスを身に着けてお出掛けしてくださいね。

CCPチャレンジド応援基金で、活動を応援します。

CCPの商品の売り上げの一部は、「CCPチャレンジド応援基金」として、障がいのある方たちのスキルアップや地域理解のための活動に運用されます。

くわしくはこちらから

この記事をシェアする
Twitter
Facebook