懐かしくていとおしい たぬきケーキのクッション&ポーチ

懐かしかわいい不思議な存在、たぬきケーキ。
たぬきケーキをご存じでしょうか。昭和40~50年代ごろにかけて全国で流行した洋菓子で、令和の世でもじわじわとその人気を誇っています。 作る人によって様々な個性が出るたぬきケーキですが、なんだかクセになる不思議なかわいらしさはみんな同じ。 食べたらいなくなってしまうのがさびしくて、この度クッションとポーチに変身してもらいました。


懐かしくていとおしい たぬきケーキのクッション
たぬきケーキがちょうどいい大きさのクッションになりました。
ひざに乗せたときに一番落ち着くサイズ感(プランナー比較)。シックな色味でインテリアにもなじみます。 コーティングのチョコレートはさりげないツヤ感のある生地で表現。 たぬきケーキのしっかりとした食べ応えをイメージして、むっちりとした触り心地にしています。 たぬきケーキの耳はお店によって異なります。今回はアーモンドでできた香ばしい耳に。
指できゅっとつまんで作る、目のくぼみは生地の切り替えで表現しました。 半永久的にたぬきケーキと一緒にいられる、たぬきケーキクッション。
一家におひとつ、いかがでしょうか。

YOU+MORE!懐かしくていとおしい たぬきケーキのクッション
月1個3,600 ( +10% 3,950 )




懐かしくていとおしい たぬきケーキのポーチ
ちょこんと手のひらサイズで、まるでケーキがそのままポーチになったみたい。
もちろん、アーモンドの耳やちゅんっとつまんだ目と鼻も忘れずに再現しました。 お味は全部で3種類。
〈コーヒークリーム〉 〈抹茶〉 〈チョコ〉 底面にはファスナーがついていて、ほんの少しだけ物を収納できます。
少しだけしか入らず心苦しいのですが、本業はケーキなので許してあげてください。 机の上やバッグの中にひそませて、いつでもたぬきケーキの愛らしさを味わってくださいね。

YOU+MORE!懐かしくていとおしい たぬきケーキのポーチの会
月1個2,000 ( +10% 2,200 )




全員集合!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする