2015.07.24

魚・海

深海魚靴下の新種を発見!?

靴の中の暗闇を、深海の暗闇に見立た、
深海魚靴下コレクション。

2014年2月に初登場し、それ以降続々と新種(新デザイン)の深海魚靴下を作り続けています。

この度、フェリシモWEBサイトにて
紹介されている、深海魚靴下の新種6種類を
YOU+MORE!ブログにてご紹介いたします!^^

sinkai1.jpg イエティロブスター
フワフワの毛で覆われた手足がチャームポイント!
イエティとロブスターが合体したらこんな感じ?
そんなことよりも、私は気付いてしまいました…
背中にニコニコ顔のような模様があることに…







sinkai4.jpg コトクラゲ
普通のクラゲはふわふわプカプカ、
海を漂う気まぐれさんです。
このコトクラゲは海底で固着生活を送る変わり者。
「ここに棲む」と決めたらテコでも動きません!









sinkai6.jpg ニュウドウカジカ
大きなお鼻(?)、つぶらな瞳、チャーミングなお口と、とってもかわいい深海魚。
ですがこのニュウドウカジカ、イギリスのある団体の投票で
世界一ブサイクな生き物に選ばれてしまってのです!涙
かわいい…ですよね……?








sinkai5.jpg ペリカンアンコウ
大食いのペリカンアンコウが、獲物をパクリ!としたシーンを再現。
深海では食料が少なく、大食らいの生き物も珍しくはないのですが、
このアンコウはなんと自分よりも体の大きな生き物も食べてしまうそうです!
ヒエ~~









sinkai3.jpg ユノハナガニ
あら、3丁目のカニさんたち、町内旅行で温泉ですって!うらやましい!
……というシーンも、あながち冗談でもありません。
このユノハナガニ、深海の底にある、
熱水噴出孔に群がる習性があるのです。
靴下では、そんなマニアックすぎるシーンを再現しました!








sinkai2.jpg ダイオウホウズキイカ
世界最大のイカをご存じでしょうか?
実はダイオウホウズキイカはダイオウイカのおよそ2倍ほどの大きさと言われています。
…なのに知名度はダイオウイカの方が上!
…人気もダイオウイカの方が上!
せめて靴下では、ダイオウホウズキイカを応援してあげましょう。






この度もこうしてマニアックな深海魚靴下の新種を作る事ができました。
思えば初めはたった6種類しかいなかった深海魚靴下が、今では計24種類…!

仲間たちが増えて、引き出しの中がワイワイとにぎやかになりました。
24種類の深海魚たちの中から、
どの子に会えるかは届いてからのお楽しみになります。

深海魚の情報が載ったカードも一緒にお届けしているので、
もしずっと続けてくださっているお客さまがいたら、
相当な深海魚博士になっているのではないでしょうか?

※販売は終了いたしました!
ギョッ!とびっくり 深海魚たちのマスコット靴下の会
(半年予約コレクション)
月1足 通常価格 ¥900(+8% \972)

みんなのコメント

深海魚グッズの靴下やインソール、うちの旦那も欲しがっていたのでサイズ展開があると嬉しいです★ ペアにして雄雌の違いとかあると面白いかも知れませんね★
by べべべさん 2015-08-12 10:01

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする