2015.07.23

魚・海

深海ファンのみなさま!ニュースです。

現在東京で展示中のダイオウイカ寝袋ですが、
明後日7月25日(土)、今度は神戸にやってきます!

前日の24日までは東京で展示、25日は神戸にやってきて、と、
ひっぱりだこならぬ、ひっぱりいか状態です!笑

ダイオウイカがやってくるのは
神戸朝日ホールで開催される「神戸学校」の会場です。

神戸学校とは、フェリシモが各界の第一線で活躍している方を
月1回お招きして開催している、メッセージライブです。
1995年の阪神淡路大震災後に、
「崩壊した建造物の修復はできない我々にも、
人々の心の復興につながるようなことならできるかもしれない」
という考えのもと始まりました。
神戸発未来へ「経験と言葉の贈り物」をコンセプトとしたメッセージライブを毎月1回、各界でご活躍のオーソリティーをお呼びして開催しています。

そして、7月25日(土)に開催する神戸学校のゲストは、
沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム館長
石垣幸二さん なのです!
photo1.JPG

石垣さんには「水族館革命 世界初! 深海水族館の作り方」
というテーマで、約2時間半のメッセージライブを行っていただきます。

海の手配師と呼ばれ、世界初の深海水族館を作り上げた
石垣さんのお話を直接聞ける貴重な機会になります。
たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです!
(私もお話を聞きに行きます!)


さて、その神戸学校にて、
ダイオウイカの寝袋や深海魚ポーチを展示いたします。
ダイオウイカ寝袋の中に入ってもOK!ぜひイカと触れ合ってください。
20150507085805.jpg
熱いこの季節に、深海魚でひんやり涼しい気持ちになれそう……
いやいや、石垣さんの情熱に触れて、さらに熱く燃えあがりそう!?

25日は深海ムード満点な神戸学校にぜひお越しください。^^

※参加希望の方は当日会場までお越しください。
神戸学校≫http://www.kobegakkou-blog.com/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする