2015.06.10

魚・海

お待たせしました!深海魚ポーチ<応用編>登場です!

こんにちは。深海魚プランナーです。
深海魚ポーチ<基本編>を出してから早1年...
私、ずっと心に秘めてきた野望がありました。

深海魚ポーチ<応用編>を出したい!!

<基本編>を集めて下さったマニアなお客さまが、
たった6種類の深海魚で満足できるはずがない...。
次はよりマニアックに、より使える機能をつけて。

そんなこんなで、
ついにディープすぎる深海魚ポーチができました。
<基本編>を知らないお客さまにもオススメできる、
かわいい仕上がりになっております。




その全貌とこだわりを一挙公開!
↓↓(お時間のある方は見て行ってください~)↓↓
mega.jpg
mogumogu.jpg
■メガマウス
体長5m以上にもなると言われる、深海の巨大ザメ。
大きなお口が最大の魅力!原始的な形態を多く残し、
幻のサメとも言われるメガマウスをふっかふかのポーチにしました。
綿がたっぷり詰まっているので、メガネを収納してはいかがでしょうか?



benten.jpg
bag.jpg
■ベンテンウオ
ベンテンウオは一見普通の魚のような見た目をしています。
しかし体の中に収納している背ビレと尻ビレを広げると、姿は一変!
大きく翼を広げた悪魔のように、鮮やかに変身する深海魚です。
...こちらもはやポーチですらありません。
小さい姿から、ヒレを広げる!という動作を再現したかったので
コンパクトに畳めるバッグを作りました。




midori.jpg
■ミドリフサアンコウ
その名の通り、頭の先に小さな緑色のフサを持っているアンコウの一種。
これを小さな釣竿代わりにして狩りを行うようです。
海底にペタッと張り付いている姿を改札口で再現できる
ICカードケースにしました。口はコインケースになっていたり、
シュルッと伸びるリールがついていたりと、何気に便利。


deme.jpg
suke.jpg
■デメニギス
世界中を震撼させた、びっくりするような見た目の深海魚。
なんと頭は透明のゼリー状で中身が透けています。
頭の中が丸見え!大きな丸い緑色の目!
...勇気のある方はぜひ画像検索で実物を見てみてください。
このポーチはなかなかの再現度ですよ。


koumori.jpg bougyo.jpg




■コウモリダコ
その奇妙な見た目から、
「地獄の吸血イカ」というかっこいい二つ名がつきました。
コウモリダコはイカとタコの両方の先祖の姿を継承しているそうです。
スカートのような足の裏側にはトゲ状の毛が生えており、
ピンチの際は足の膜をひっくり返して防御の体勢をとります。
防御の体勢を再現できる巾着ポーチに仕上げました。



namako.jpg
akuse.jpg
pokke.jpg
■センジュナマコ
深海の底に目を凝らしてみると......
よちよちと砂の上を歩くゼリー状の生き物が?!
千手という名の通り、たくさんの手足のような突起をもつ深海のナマコです。
この便利そうな突起部分に指輪などをひっかけて、
アクセサリーホルダーとして使うのはいかがでしょうか。



(<応用編>の次は...
...深海魚ポーチ<極み>を作りたい、という野望が新たに生まれました。)


YOU+MORE! ギョッ!とびっくり
深海魚ポーチ〈応用編〉の会(6回限定コレクション)

お申し込み番号:628309
お届け:月1個¥1,800(+8% ¥1,944)

みんなのコメント

デメニギスほしい〜〜〜!!!

by まっちさん 2015-06-12 17:09

センジュマナコの何これ感がいいな。

by やすおさん 2015-06-30 14:38

デメニギスやばいー!!!

by しましまさん 2015-07-05 19:08

どうやったら買えますか?

by 匿名さん 2019-10-28 09:40

ニックネーム

コメント

コメントする