動物たちが動き出す ちいさな動物園ポーチ

埼玉県のハイブリットレジャーランド東武動物公園とコラボし、ファスナーを開閉するたびに動物たちが動く、楽しい動物園ポーチを作りました。

▼まずは動画をお楽しみください。


スライダー部分にホワイトタイガー、ペンギン、レッサーパンダがそれぞれ付いていて、ファスナーを開閉するたびに動物たちが動きます。

園内の展示場や動物たちをリアルに再現!

動物園ポーチは東武動物公園の展示場や動物たちをモデルに、リアルに仕上げています。デザインは3種類です。

ホワイトタイガー

ホワイトタイガーは古くから「神の化身」として信じられてきた生き物です。そのためホワイトタイガー舎は、アジアの遺跡をイメージして造られているそう。中には大きな水の神殿があり、水浴びやダイナミックなダイブを楽しむ姿が見られます。そんな神秘的な獣舎もポーチの背景にしっかり再現しています。高台で気持ちよさそうにくつろいでいるスカイとシュガーの姿にもご注目ください。


スライダー部分にはカーラとロッキーをプリントしています。キリッとかっこいい顔立ちのカーラに、やさしい目のロッキー。よく見ると顔もそっくりなんですよ。


ペンギン

ペンギン舎はフンボルトペンギンを間近で観察できるエリアです。中央にある階段を登ると、ペンギンと同じ大地に立って観察することができ、直線距離で13.5メートルにもなる水槽では、かっこよく泳ぐペンギンたちの姿も観察できます。ポーチでは、ペンギンたちが子育てをする洞窟のようなお部屋までしっかり再現しました。おしゃべりしているかのような、えだまめとセナの姿にもご注目ください。


スライダー部分には人気のビールとささだんごをプリントしています。翼帯の色や模様までそっくりに再現しています。


レッサーパンダ

レッサーパンダ舎は赤茶色のレンガ造りが目印のレトロでかわいい建物です。屋外には木が植えられており、木の上でお昼寝する姿も見られるのだとか。屋外と屋内をつなぐ白い小さなトンネルが、レッサーパンダサイズでなんとも愛らしいんです…!そんなトンネルももちろん再現しました。


スライダー部分にはレッサーパンダ舎で暮らす源太とカリンの2頭をプリント。渋い顔立ちの源太と愛くるしい顔のカリンの顔の描き分けにご注目ください。


デスクが楽しい動物園に。
デスクに置けば、ミニチュアサイズの動物園が出現。ペンケースとして使ったり、コスメなどを入れて持ち歩いてもかわいいですね◎


▼動物たちが動き出す ちいさな動物園ポーチの販売ページはこちら
動物たちが動き出す ちいさな動物園ポーチの会
1 個 ¥2,500(+10% ¥2,750)


東武動物公園でも販売中!

ポーチは東武動物公園の園内でも販売中です。ぜひ本物の動物たちにも会いに行ってくださいね。

東武動物公園
営業時間/季節によって変動あり。詳しくはHPをご覧ください。
休園日/6月の水曜日、元日、1月の火・水曜日、2月火・水・木曜日
住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110番地
TEL/0480-93-1200

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする