フクロテナガザル ケイジくんが「あ゛~~」と叫ぶマスコット

あなたの代わりに、ケイジくんが叫ぶ!!
周りの爆笑を誘う、ストレス発散マスコットができました。

IMG_9108.jpg
名古屋市にある東山動植物園の人気もの、フクロテナガザルのケイジくんをご存じでしょうか。「おじさんの叫び声」と称される「あ゛~~」という鳴き声が独特すぎて、テレビやネットで一躍有名猿に。
そんなケイジくんを、鳴き声ごとマスコットで再現してしまいました。

IMG_4136.jpg
ケイジくんマスコットの背中側にはポケットがあり、ピンを引き抜くと音が鳴るブザーが内蔵されています。
(ちなみにブザーの色もケイジくんの体毛に合わせて黒色に染めました。)
m2005_935607_g28_u_b.jpg
このブザーのチェーンを引き、ピンを引き抜くと、
「ホッホッホッ......あ゛~~!!!」
と、ケイジくん独特の鳴き声が響き渡り、爆笑を誘います。

IMG_9111.jpg
ながーい腕の先にはバックルがついているので、バッグなどに付けて持ち歩くことも可能。

音がなる様子は、動画でご確認ください。
(※音量に注意)
 ▼

(こちら防犯ブザーとしての機能を持つ商品ではありませんので、ご了承ください。)

お友達に聞かせて笑わせたり、おうちでちょっとストレスが溜まったときにも、ケイジくんの独特すぎる叫び声を聴けば自然と笑顔になるはず!

■厳選した3種類の「あ゛~~」を収録
onseisan.jpg
「絶妙に笑わせてくれる音源」になるようプロの音響担当さんに依頼し、たくさんのケイジくんの音声のなかから厳選して3種類の「あ゛~~」をブザーに収録しました。
(私は2回目の「あ゛~~」が好きです。)


■モデルプロフィール
keiji.jpg
なまえ:ケイジ
分類:サル目テナガザル科フクロテナガザル

1988年4月23日に東山動植物園に来園。たまにアッカンベーをします。おっさんのような声で「あ゛~~!」と叫ぶ姿がテレビで紹介され、人気ものとなりました。
20200418031128.jpgのサムネイル画像


■こだわりポイント
IMG_9098.jpg
フクロテナガザルといえば、膨らんだのど袋と真ん中分けのこの髪型!
お顔は総刺繍で表現しました。

IMG_9118.jpg
棒をつかみやすい指の長い足の形も飼育員さんに監修いただき再現。

いつでもそばで、ケイジくんが笑わせてくれますよ。
予約販売ページはこちらから

フクロテナガザル ケイジくんが「あ゛~~」と叫ぶマスコット
1個 ¥2,400(+税)


フェリシモのお買い物ポイント『メリー』で交換する方はこちら

フクロテナガザル ケイジくんが「あ゛~~」と叫ぶマスコット
1個 21,000merry


ニックネーム

コメント

コメントする