天王寺動物園コラボ!キーウィぬいぐるみ

日本で唯一キーウィを飼育している「天王寺動物園」とコラボして作った、キーウィぬいぐるみが発売開始です!

茶色くて真ん丸な、果物のキウイフルーツによく似た見た目が特徴的なニュージーランドの国鳥「キーウィ」。愛らしいずんぐりむっくりな姿をそのままぬいぐるみにしました。
天王寺動物園の飼育員さんに監修していただき、本物そっくりに作りましたよ。
kiwiblog4_660.jpg 手に持つとこれぐらい。本物のキーウィとほぼ同じサイズです。
くちばしのまわりに生えたヒゲや、曲がったくちばしも飼育員さんの監修で再現いたしました。
kiwiblog5_660.jpg 本物のキーウィには、ほとんど退化した数センチの小さな翼があるということで、ぬいぐるみのキーウィにも目立たないように小さな翼がついています。
kiwiblog3_660.jpg ご覧の通り、バランスをうまくとれば自立します。
IMG_0776.jpg 足にはワイヤーが入っているので、このようにポーズに表情を付けた写真を撮ることも◎
kiwiblog2_660.jpg 左足には、天王寺動物園で飼育されているキーウィも付けている「識別タグ」を再現。タグつきは天王寺動物園でしか買えないのでとってもレア!

本物のキーウィを見た帰りには、ぜひキーウィぬいぐるみの実物を見て行ってくださいね。以下のショップで販売しています。


■ 天王寺公園の新エリア「てんしばi:na(イーナ)」にて発売
IMG_8035.jpg
「てんしば i:na(イーナ)」内 ZOOQLE(ズークル)
販売価格/2,200円(+税)
営業時間/9:30〜20:00
住所/〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町5番55号てんしばi:na
TEL 06-6777-1257



■実際に行ってきました!てんしばi:na(イーナ)
IMG_8048.jpg
大阪天王寺動物園の向かいには気持ちのいい芝生エリアが広がっています。
IMG_8047.jpg
こんな感じ~
IMG_8035.jpg
天王寺動物園のすぐ隣に、11月22日にオープンしたのがてんしばイーナ。
IMG_8046.jpg
てんしばイーナの中を進んでいただくと、ZOOQLE(ズークル)というオシャレな看板が見えてきました。こちらが、天王寺動物園のオリジナルグッズのほか、動物モチーフのぬいぐるみや生活雑貨を取り扱うショップです。
※天王寺動物園の出口に位置するお店ですが、天王寺動物園に入場していない方もショップには入れます。
IMG_8045.jpg
入口にはいってすぐ左手に、ドーンとYOU+MORE!の看板が......!実はキーウィ以外にもYOU+MORE!商品を多数取り扱っていただいているのです。
IMG_8041.jpg
キーウィたちはお店の何か所かに置かれていました。新たな飼い主さんに会えるのを、今か今かと待っている様子。
IMG_8039.jpg
こんな感じのオシャレなカフェも充実◎
IMG_8036.jpg
IMG_8037.jpg
上に昇る系のアトラクションも充実でした。
ぜひみなさま遊びにきてくださいね。

ニックネーム

コメント

コメントする