2020.07.20

とり

レトロなお風呂で水浴びできちゃう バード銭湯

(モデル小鳥:モトちゃん 全長20cm)


みなさま、こんにちは。

7月20日より「レトロなお風呂で水浴びできちゃう バード銭湯」の販売を開始しました。


小鳥が水浴びをしている様子って、なんだかとても気持ちよさそうですよね。もし、そのお風呂が銭湯だったら、さらに気持ちよく見えるのでは......! と思い、「バードバス」ならぬ「バード銭湯」を作りました。

birdbuss_2.jpg

全体像はこんな感じ。

富士山の銭湯絵が印象的な、レトロなお風呂です。
小鳥がちゃぽんと浴槽に入ったら、すかさず写真に収めてSNSにアップ!

birdbuss_9.jpg

組み立て前はこんな感じ。


birdbuss_3.jpg

黄色いおけ6個と、いす2個の小物もセットで付いています。自由に配置して遊んでくださいね。

birdbuss_8.jpg

小鳥が入る浴槽は、磁器で本格的!へり部分にはタイルをイメージしたくぼみが付いています。

birdbuss_4.jpg

浴槽のヘリにとまっているだけでも、お風呂あがりみたいでなんだかかわいい♡

birdbuss_5.jpg

パネルの素材はポリプロピレンなので、水が飛んでも大丈夫。周りへの水の飛び散りも防止できる優れものです。

birdbuss_6.jpg

今回のバード銭湯のためにオリジナルで描き起こした富士山の銭湯絵。

birdbuss_10.jpg birdbuss_11.jpg

小鳥をモチーフにしたレトロなポスターのデザイン。 実際に色々な銭湯に行き、銭湯らしさがでるように細部までこだわりました。

birdbuss_7.jpg

小鳥のほか、ハムスターやぬいぐるみの撮影にもぴったりです。

人間は見てかわいく、小鳥は入って楽しいバード銭湯で、水浴びタイムがもっとハッピーになりますように!

birdbuss_1.jpg
レトロなお風呂で水浴びできちゃう バード銭湯 月1個 ¥2980(+税)

こちらの商品は"すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように"をコンセプトに掲げる「YOU+MORE!」と、 "小鳥とのくらしの豊かさを広める"ことをテーマに活動する「小鳥部」のコラボレーション商品です。 うち29円は「フェリシモ海基金」として運用されます。(基金部分は非課税)

~イラストレーター紹介~

今回、背景パネルのイラストを描いてくださったのは、イラストレーター「ふるや」さん。

seintouplo.jpg

イラストレーター。風景イラストや男性キャラをメインに、繊細なタッチと穏やかで優しい色合いのイラストを手掛ける。

twitter:furuya01boy

ニックネーム

コメント

コメントする