2016.03.17
ご飯をひと粒くださいな 小鳥のおねだりバッグハンガー
公園でお弁当を食べてると、下の方からアツい視線が・・・
かわいい小鳥たちがテーブルに飛んできて、キラキラしたお目目で精いっぱいのアピール!仕方ないな~ってついついご飯をわけてあげたくなっちゃいます。
そんな公園ランチでの癒しシーンを再現できる、ユーモアたっぷりなバッグハンガーができました。
ギブ&テイクの精神で、バッグを持つ小鳥さん
じ~っと目が合うデザインに、なんだか心がムズムズしてきます!
このチュンとたたずむ小鳥の中からフックを引き出すと
テーブルのサイドにかばん置き場が誕生!
床置きしたくない荷物を引っ掛けて、
いつでもどこでも便利に使えちゃいます。
5kgまでなら持てる、意外と力持ちな小鳥たち。
カフェ・公園・レストラン、一緒に連れてって!本物の小鳥と同じサイズを目指して作っています。いかがでしょうか?
かばんの内側に引っ掛けて、小鳥と一緒にお出かけしましょう。
きっといろんな所でかばんや紙袋を持って、役に立ってくれますよ。
み~んな、おねだり上手な雀の仲間
デザインは全部で4種類。みんなスズメ目の仲間なんです。(裏表同じ小鳥のプリント入りなので、テーブルの右左関係なく使えます!)
<スズメ>
<鷽(うそ)>
<白文鳥>
<桜文鳥>
バッグハンガーの便利な機能性にとびっきりの遊び心を加える、
おねだりバッグハンガーの詳細は以下のページから^^↓
ご飯をひと粒くださいな 小鳥のおねだりバッグハンガーの会
お申し込み番号:691782
月1個 ¥2,100(+8% ¥2,268)
企画協力は、造形作家の佐藤蕗さん!


-thumb-500xauto-95373.jpg)
.jpg)
.jpg)



造形作家 佐藤蕗(ふき) 店舗設計会社、建築設計事務所勤務を経て、第一子出産を機にフリーランスに。育児をしながら作っていたおもちゃが反響を呼び、デザイナー、イラストレーターの活動のかたわら、おもちゃ作家・造形作家として、雑誌、web、テレビで活躍中。おねだりバッグハンガーの商品アイディアをご提供いただきました! 蕗さんのユニークな発想とYOU+MORE!チームの商品化への情熱の掛け算で盛り上がりながら、いままでにないキュートなバッグハンガーができました。 子どもと笑顔で過ごせるアイディアの宝庫、 蕗さんのブログはコチラから。 ≫http://fuki.petit.cc/