2021.12.28

どうぶつ

かわいい習性いっぱいの ラッコ生態ポーチ

ラッコって、見た目はもちろん、習性までいちいちかわいいってご存じですか? 今回は、魅力いっぱいラッコの習性をたっぷり盛り込んだアイテムが登場。生態を楽しく学びながら持ち歩けるポーチです。

ラッコの魅力をまだ知らない方も、ラッコが大好きになること間違いなし、そのかわいすぎる習性と一緒にご紹介します♪


1.ほおに手を当てて温める
310118_451_14.jpg
冷たい海に住んでいるラッコは、全身をものすごい密度の毛におおわれていますが、手のひらだけは毛が生えていません。
なので体温低下を防ぐため、目やほおに手を付けて温める習性があります。
こちらのポーチでは、そのかわいいしぐさを再現できるよう手のひらとほっぺにマグネットを内蔵し、ピトッとくっつけられるようになっています。


2.脇の下にお気に入りの石
310118_451_15.jpg
大好物の貝を割るための石。じつはその都度調達しているわけではなく、ラッコたちはマイ箸ならぬマイ石を持っています。
わきの下の皮膚のたるんだところがポケットのようになっているので、そこに貝を割るためのお気に入りの石を隠す習性があるのです。
その石をフェルトのアップリケで脇の下に再現。腕を広げると現れるようになっています。


3.からだに昆布を巻きつける
310118_451_12.jpg
310118_451_17.jpg
海の上で眠るラッコは寝ている間に沖合に流されないよう、海藻をからだに巻き付ける習性があります。
カニカンで付け外し可能な昆布パーツでぐるりと巻けば、その愛らしい姿を目の前で見ることができちゃいます!
光沢のある生地の素材で昆布のヌメリ感も再現◎


海藻がないところでは、仲間どうし手を繋ぐこともあるそうです。
2匹そろえると、手に内蔵されたマグネットで手を繋ぐこともできますよ。
1640653258.jpg
いかがでしたか?
ここまで読めばラッコ好きさんはもちろん、詳しくラッコのことを知らなかった方も、ラッコの魅力をおわかりいただけたのではないでしょうか。


ここまでとことんラッコのかわいさをお伝えしましたが、最後にポーチとしての機能も紹介させてください。
310118_451_13.jpg
背面にファスナーがあり、小さなコスメやアクセサリーなどを収納できるようになっています。

かわいい習性が盛りだくさん。このポーチを持つことで、いつでもラッコとお出かけができちゃいます。 いろいろなしぐさを楽しんでくださいね。


販売ページはこちら▼
YOU+MORE! かわいい習性いっぱいのラッコ生態ポーチ
1個¥2,700(+10% ¥2,970)

みんなのコメント

かつてのラッコポーチよりも腕が太く短く改良されて、すごくラッコっぽくなっています!嬉しいです!可愛いです! 今後はもっと体の色にもこだわっていただけたら、さらにラッコっぽくなると思います。 国内のラッコさんたちはみんな高齢ですから、このポーチのようにに全身が白っぽく見えるかもしれません。でも、よく観察すると、それでも足先や尻尾にかけて、もっと黒っぽいグレーになっていることがわかります。 個体差もあるようですが、ヒトやその他の動物と同じように、ラッコも歳を重ねると体毛が白っぽくなっていくと聞いたことがあります。 一般的なラッコのイラストにも見られるように、白っぽい顔と黒っぽい体というコントラストが、ラッコっぽさのポイントではないでしょうか。 動物の細やかな再現性と可愛らしさを最大限に引き出したグッズを作り続けていらっしゃるユーモアさんだからこそ、今後の作品も大変楽しみです! 特に、新しいラッコさんグッズを心待ちにしております。
by みるちもちさん 2022-05-28 22:39

メールアドレスが公開されることはありません。

ニックネーム

コメント

コメントする