光り輝く宝石箱に自分だけの好きをぎゅっと詰め込んで。きらめきの魔法をかけるお洋服とアクセサリーのお話
公開日 2026.07.01
みなさまこんにちは。魔法部プランナーのちぃちぃです。
あこがれや好きの気持ちできゅんと胸が高まる、そんな輝かしいきらめきの記憶を誰しも思い出したことはありませんか?
華やかでキュートなアイテムを身にまとえば、たちまち変身できちゃいそうな無敵な気分に。
そんな素敵なアイテム達を制作する『無垢で無敵なパルピテーションアイテム』がコンセプトのアクセサリーデザイナー、マルベリコさんとの新作コラボアイテムをご紹介します。
今回ご紹介するアイテムは、
の3つです。
目次
宝石箱のような心ときめく刺しゅうが日常に魔法をかけるワンピース

胸元に宝石のような刺しゅうがたっぷり入ったワンピース。マルベリコさんのオリジナルデザインで、宝石、リボン、薔薇、羽根など、まるでとっておきの宝石箱の中身をのぞいているみたい。ひとつひとつのモチーフに、マルベリコさんの世界観が詰まっています。ブルー×ブラックのカラーがシックで、大人っぽく着られます。特別な日にも、日常使いにも◎


元になったイラスト

実際の刺しゅう
袖や首もとのフリルで細部までときめきをちりばめました。
袖やウエストのアクセントカラーと合わせたブルーの透けフリルで、デコルテも華やかに。

ふわりと透ける2段フリルの袖で、横姿にも見惚れそう。

ゆらめくたびにきらめくすそのチュールもさりげないときめきポイント。

お好みの靴下やシューズと合わせて、足元まで素敵。

背中側はファスナー、ウエストの切り替え部分の後ろ側がゴムになっているので着脱簡単。

着やすくも、しなやかかつ優美な後ろ姿のシルエットを意識しました。

心ときめく刺しゅうで、日常に特別な魔法をかけて。

▼アイテムはこちら
魔法部×マルベリコ 宝石箱を秘めた ときめき刺しゅうのワンピース
気分で変身♪組み合わせ自在な4つの魔法のチャーム
マルベリコさんのアクセサリーのかわいらしさをそのままに落とし込んだチャームコレクション。
魔法の鍵、香水瓶、リボン、雫など心ときめくモチーフたち。

こちらが元になったイラスト。


単体ではもちろん、4種類のパーツを集めて組み合わせたり、お手持ちのアクセサリーと合わせても。

デザインは全部で4種類。
〈秘密のハートキー〉
ハートの鍵のチャームにネックレスチェーンをセット。ピンクゴールドメッキがかわいらしくきらめき、鍵の真ん中のハート形のカットストーンのまわりにはピンク、クリアのストーンをちりばめました。秘密の鍵をネックレスにしてぶら下げて、物語の主人公のような気分に。


〈憧れのパフューム〉
大人の持ち物として憧れる、香りの魔法をまとう香水瓶をモチーフにしたチャームとキュートなハート形のキーホルダーパーツのセット。蓋の箇所にはパープルのストーンをあしらいました。バックチャームにしたりキーホルダーにしたり使い方自在。お好みで他のチャームをぶら下げても。


〈祝福のリボン〉
お祝いごとや贈りものを飾るリボンをモチーフにしたチャームと、チェーンブレスパーツのセット。イエローベースのゴールドメッキに合わせ、中心にはグリーンのスクエア型ストーンを、リボンのすそには色違いのラウンド型カットストーンをあしらっています。チェーンブレスパーツはそのままブレスレットにしても、バッグチャームの金具として使っても。

〈魔法のしずく〉
魔女がこぼしたひとしずくようなドロップ型のチャームと、パールがきらめくブローチピンのセット。ドロップの中には泡沫のような繊細なラメが閉じ込められています。ひとつでも存在感抜群。並んだパール粒にはさまざまなチャームをぶら下げてカスタムして使うことができます。

4種のチャームと〈祝福のリボン〉のブレスレットチャームを合わせてブレスレットとして。
ピンクゴールドとイエローゴールドのメッキ違いを合わせることでより華やかな印象に。

〈魔法のしずく〉のブローチピンとチャーム、〈祝福のリボン〉のチャームを2個付けブローチに。パールのきらめきも合わさって、お洋服やストールの目を惹くアクセントにぴったり。

会社や学校など頑張りたい日常に、自分だけのきらめきチャームをいつでも持ち歩いて。
▼アイテムはこちら
魔法部×マルベリコ きらめきの変身チャームコレクション
魔法のステッキが耳もとでささやく。華やかにゆらめく2WAYイヤアクセ

こちらは、アクセサリーを作るのも付けるのも大好きな魔法部プランナーのぴりかがご紹介させていただきますね。
「魔法のステッキをイヤアクセサリーにしてみたい。」そんな思いからオリジナルデザインを描き下ろして頂きました。
ゆらゆら揺れるブルーのビーズを中心とした装飾に、魔法のステッキや天使の翼をイメージしたパーツやビーズ、アンティーク風のシルバーメッキが美しく輝くイヤアクセです。


こちらがもとになったイラストの一例。

さまざまな案の中から星、翼、しずくなど心ときめく要素を組み合わせ、綺麗かつ繊細で華やかな印象に仕上げました。

ポイントは、パーツを折りたたんで2WAYとして使えるところ。
耳の後ろ側(ピアスはキャッチ、イヤリングはブリッジ部分)に引き輪がついており、揺れる部分を折り畳むことができます。

メインモチーフが引き立ち、印象の変化を楽しめます。

キャッチにはブルーのカットビーズ付きで、横顔や後ろから見てもかわいいのがうれしい。
取り外し可能なので、別のパーツやピアスと組み合わせても。

耳たぶ部分にも星のパーツがきらり。
中心のストーンが目を引きます。

ピアスとイヤリングの2タイプから選んでいただけます。

星やビーズがゆらゆら揺れてきらめくたび、まるで魔法にかけられているような気持ちに。
耳元でゆらめく魔法のステッキがいつもあなたの味方です。
▼アイテムはこちら
魔法部×マルベリコ 宝石箱のとっておき 2WAYイヤアクセ
デザイン監修はマルベリコさん
胸が高鳴った記憶【パルピテーションメモリー】を思い出させるようなアクセサリーを制作しているアクセサリーデザイナー、マルベリコさん。

アクセサリーデザイナー・マルべリコ
コンセプトは、『無垢で無敵なパルピテーションアイテム』
胸が高鳴った記憶【パルピテーションメモリー】を思い出させるようなアクセサリーを目指し、双子の姉妹でデザインを描き、一つ一つ手を加え制作している。
【WEBSHOP】 https://shop.palpitation.co.jp

ハンドクリーム、ステッカーに続き、フェリシモとのコラボは3回目。今回はお洋服とイヤアクセ、チャームと盛りだくさんとなりました。
きらめきの魔法を宝石箱に詰め込んだような素敵なアイテムたちで、胸が高鳴る特別な日常を過ごして。




