Q.32 就寝のときの(パジャマの下)の下着って?

投稿日:2020.05.15   |    コメント数: 0

日中はブラジャーやブラインナーを着ていますが、就寝時にパジャマなどトップスの下にインナーを着用していますか?
今回は、就寝時の下着についてみなさんにお聞きしました。

 

パジャマのトップス下って何か着てる?

 

アンケート結果は、36%の方から、何も着けていないとお答えいただきました。次いでは、カップ無しのインナーを着るという方が20%、カップ付きのインナーを着る方が18%、ナイトブラを着ける方が15%、その他を選ばれた方は11%いらっしゃいました
パジャマのみ何も着けない方が多かったものの、何かしらパジャマの下に着ている方を合わせると半数以上になりました。それでは、みなさんのこだわりも見ていきましょう。

 

何も着けないのはこんな理由

一番多くいただいた何も着けない方のお声には、「リラックスしたいから」、「体を締め付けたくない。」と日中はブラジャーで締め付けているから、寝るときぐらいは何も着けずに寝たいというお声が多かったです。「寝返りしたときに苦しいので何も着けていません。」や「肩が凝るから」というお声のように、着けて寝るとゆっくりと寝ることができないから着けないというお声 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る