紙の思い出たち

投稿日:2020.05.22   |    コメント数: 1

みなさまこんにちは。この機会に家の整理整とんをガンガンやっているもじゃこです。

家の整理整とん。いろいろ困ることはありますが、我が家の悩みの一つは「紙モノ」。
いただいた年賀状やお手紙はもちろん、旅先で持ち帰ったパンフレットや入場券まで、捨てられず、秘密のボックスに入れたり冷蔵庫に貼ったりしています。
でも、あふれるんですよね……。すぐに……

そんなあふれてくる紙の思い出たちをどうしようかと思っていたところ、ええものを発見しました。

ええものを発見しました。

それがこちらの「ハコブチ」というアイテム。
普通に収納する箱じゃ~んと思ったあなた。ちょっと待ってプリーズ。これ実は「収納して飾れる」アイテムなんです。

「収納して飾れる」アイテムなんです。

ラ・ラ・ランドの券とかね……捨てなさいよって言われそうなのですが捨てられなくてお恥ずかしい……すみません。(でもまぁ捨てられない理由はちゃんとあるんですが……)
そんなちょっとお恥ずかしいものもここに隠してしまえます。
※こちらは、ハガキサイズがすっぽり入るSサイズ

散らばる紙類がおさまりました。

ほんでまぁ、箱の中に入れてすっとスライドさせましたら……収まってくれるんです。 …

この投稿にコメントする

コメント

ちまちました紙類は保管に困りますが、これはかわいく収納出来ていいと思いました。洋服のタグ(洗濯方法などが書いていたり保証書になっていたりするもの)、予備ボタンなど買った年ごとや季節ごとに入れておくのも便利そうですね。

投稿日:2020.05.26 15:58
かもめ食堂
かもめ食堂

<「前のページ」戻る