あなたは大丈夫?ぬい迷子防止策&帰宅したぬいのケア方法

投稿日:2020.05.22   |    コメント数: 0

歴史、2.5次元舞台、占いなどが好きな漫画家兼ライターであり、日々、ぬいと生活を共にする鈴木アヤカです。

鈴木アヤカ

私はときどき、切なくなってしまいます。それは、道に落ちている「モノ」を見たときのこと。手袋の片方やハンカチなど、落とす直前までは持ち主と一緒にいたであろうモノたちを見ると、とっても切なくなってしまうんです。あーあ、モノがしゃべれたらいいのに。そんなことを考えているうちに、自分の大切なものを思い出すのです。そう、大好きな「ぬい」も迷子になる可能性があると。そんなことにならないように、今回は、ぬいと一緒にお出かけをする私、鈴木がぬい迷子防止策&帰宅したぬいのケア方法についてお伝えしますね。

ぬいは迷子になりやすい

ぬいぐるみ

「ぬい」は、ぬいぐるみの略称で、おもにキャラクターものなどオタクが愛好するぬいぐるみたちを指します。そして、ぬいをわが子のようにこよなく愛する人たちを「ぬいママ」と呼ぶこともあります。ぬいの大きな特徴は、ぬい主と一緒に出かけることが多いという点です。

推しの舞台を観に行けば、ポスターと並んだぬいの写真を撮り、オタク友達とお茶をすれば、いそいそとバッグからぬいを取り …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る