収納初心者~上級者まで☆すっきりかわいい「ぬい収納法」

投稿日:2020.06.26   |    コメント数: 0

歴史、2.5次元舞台、占いなどが好きな漫画家兼ライターであり、日々、ぬいと生活を共にする鈴木アヤカです。

鈴木アヤカ

突然ですが、最近、漫画やアニメのキャラクターのぬいのクオリティがはちゃめちゃに上がってきていませんか……!?

例えば、やじまけんじ先生の漫画「猫のおふくちゃん」に登場する猫のおふくちゃんがぬいぐるみになって登場。やじま先生いわく、おふくちゃんは「和菓子屋で働く甘えん坊の猫、おふくちゃんを飼い主であるおばあちゃんが甘やかしている。その様をみてのほほんとする。という漫画です(笑)」とのこと。そんなおふくちゃんのぬいぐるみは存在感のある等身大で、作り手の愛情が伝わってくる本気の再現度です。

作り手の情熱がこもったこだわりのぬいはつい集めたくなりますよね。大切なぬいだからこそ、かわいく収納してあげたいところ。そんなわけで、漫画やアニメのキャラクターのぬいをつい集めてしまう私が、ぬいを収納するアイデアをいくつかご紹介します。

デッドスペース活用でぬいの小さなお部屋づくり【収納初級編】

本棚収納

私も実践している超簡単な収納法です。やり方は本棚や棚、ラック類の空きスペースにぬいをしまうだけ。 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る