海の映画が好き〈実写編〉

投稿日:2020.06.18   |    コメント数: 0

はいさい!海とかもめ部飛び入り部員の旅カナです。
先週に引き続き、今週も海の映画をご紹介しようかなーと思います。前回はアニメ編だったので、今回は実写編で行きたいと思います。
今回も、画像は外部リンク、タイトルにAmazonプライムもしくは公式サイトへのリンクを張っています。

1.ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

怖いやつ、と思うでしょ?あんなにホラー映画やパニック映画は嫌いと言ってたのにと。でも私にとってはこの映画はツッコミどころ満載の、ギャグとまでは言いませんが、ちょいちょいオモロイ映画なのです。
一人の青年がひょんなことから一頭のトラと一緒に海の上を漂流するという、実話に基づいたストーリー。しかし何と言っても見どころは、海を漂流してるときに、魚群にボートが突っ込んで、バサバサとトビウオが何匹もボートに飛び込んでくるシーン。そしてなんと、その魚を追っかけてたマグロも一匹飛び込んでくる!結構デカいぞ!イキが良い!!で、それ捕まえて生で食べる!!トラに横取りされないようにしながら。……って、そんなワケあるかい!!と大声でツッコミ入れながら映画館の席から立ち上が …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る