「Perro Dogs Home(ペロ・ドッグズ・ホーム)」さまの活動レポート(2019年度)

投稿日:2020.07.06   |    コメント数: 0
フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 東京都、神奈川県、およびその隣接県

2019年10月27日にPerro Dogs Homeの13回目となる「運動会」を開催しました。
「運動会」というのは、当会を卒業した保護犬とその飼主(里親)様にお集まりいただいて、貸し切りのドッグランでゲームを楽しむ催しです。
会の発足以来、雨で中止となった1年を除いて毎年1回開催しています。

祈るような気持ちで里親様に送り届けた犬たちが思う存分ランを駆けめぐる姿を見るのは楽しいものでした――と過去形で書いたのは、今年の運動会ではその趣がすっかり変わっていたからです。
もちろん大はしゃぎで飛んだり跳ねたりの子もありますが、むしろひっそりと佇んだり、そろそろと歩く老犬の姿が目立ちました。

運動会の規模も小さくなりました。過去には100頭を超える犬の参加が当たり前でしたが、今年はその半分ほ …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る