【浄化の神仏】フリースタイルに生み出された烏枢沙摩明王グッズ

投稿日:2020.01.18   |    コメント数: 0
突然ですが「フリースタイルな僧侶たち」というのを聞いたことはないでしょうか。

フリースタイルな僧侶たちとは、宗派を超えた僧侶と仏教ファンのコミュニティの名称であり、またその名と同じ名前のフリーマガジンも発刊されています。

「”お坊さん=お葬式”というイメージを脱却したい」
「仏教の持つ豊かな可能性に出会っていただきたい」
​そんな想いで作られている、風変わりもおもしろいフリーマガジンです。

おてらぶはこのフリースタイルな僧侶たち(略してフリスタ)と縁がありまして、今までもさまざまなイベントなどご一緒させていただいてきました。過去にはおてらぶの特集を組んでいただいたことも!

そんな感じで縁の深いフリスタと一緒にグッズを作ろうということになりました。
はじまりは……2018年!かなり長くかかった企画会議です。
この企画会議には、フリスタをサポートするお寺好き女子メンバー「フリスタ女子部」のみなさんたちと、お坊さんが参加。学びもあり、楽しく、かつ便利でちゃんと使えるモノって何だろうという話をしました。
ステーショナリーやアクセサリー、赤ちゃん …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る