こんにちは、L’AMI+[ラミプリュス]プランナーのあらっきーです。

今日は、お買い物でレジに並んだ時の「あ!エコバッグ忘れた(涙)」を解決するニューアイデア、スカーフエコバッグをご紹介します♪

会社帰りや外出先でちょっと買い足しをしたい時(次の日の朝食用のパンだったり、冷蔵庫に切らした牛乳だったり)、買い物するぞ!と思っていなかったらエコバッグ忘れがちに。

結構あるあるなのではないでしょうか。

バッグの持ち手を飾るスカーフと見せかけて、広げるとサブバッグに変身! エコバッグ忘れが防げるうえに華やぎ感もアップする、一石二鳥のグッドアイデアだと思いませんか?

使い方はとっても簡単!

まずは、エコバッグの下部にストラップがある面を表にします。

次に、持ち手をバッグの中に入れ込み、持ち手付け根のスナップボタンを留めます。

三角になるように対角線でたたみ、頂点からもう半分に折って丸めていきます。

最後に、バッグの持ち手に引っ掛けて、リボンテープを巻いてスナップボタンを留めるだけ!

いつだってかばんにスタンバイさせておけるので、もう「エコバッグ家にあるのに?!」と思いながらレジ袋をもらうあの心苦しさを味わうこともありません♪

外出時に暑くて上着を脱いじゃう子どもの服や、こまごました荷物をさっと入れるのにも役立ってくれますよ。

バッグに巻き付けない時は、折りたためばこんなにコンパクトになります。このサイズなら、カバンの中でもかさばりません。

カラーは全3種類。バッグのアクセントとしても、エコバッグとしても気分のあがる華やかな柄なので、バッグとのコーディネイトを楽しんでくださいね。

間もなく始まるレジ袋の有料化に向けて、明るく楽しく備えましょう?!

急なお買い物も安心 結んでお出かけスカーフエコバッグ〈幾何学柄〉の会

¥1,700(+10% ¥1,870)

COLUMN CATEGORY