子連れママの必需品「ウェットティッシュ」のストレス解消!

子どものお世話をするママさんはもちろん、手指の衛生がマストになった近頃、とにかく欠かせなくなった「ウェットティッシュ」

特に小さな子供がいるママさん達は、子どもに何か食べさせる前や遊びの前後、飲み物や食べ物をこぼしちゃった!という時など、「今すぐ拭かなきゃ!」というスピード勝負のシーンが日常茶飯事に起こりますよね。そして、使い終わったウェットティッシュをすぐに捨てられる場所が意外となく、「このゴミどうしよう・・・」と処理に困ることも。

必要なときにサッと出せて、使い終わったウェットティッシュをバッグの中や服のポケットを汚すことなくまとめておけて、さらに欲張るなら、デザイン性もゆずれない…そんな願いにこたえる、自信作のポーチができました!

ウェットティッシュの「取り出す」「捨てる」をサポート

こちらのポーチの最大の特徴は、ウェットティッシュケースとゴミポケットが一体になった、シュッと使ってポイッと捨てられる「ポイッシュ」仕様。しかも、バッグの持ち手に吊るせるようストラップ付き。だから、バッグの中でポーチが迷子になることももう起こりません。

吊るしたままでもウェットティッシュを取り出せる!

使い方は、ポーチの中にウェットティッシュのパックをセット。20枚入りのウェットティッシュの厚み、またはポケットティッシュを入れて持ち歩くことができます。表側のフラップを開いて、窓からウェットティッシュやティッシュを引き出します。

このフラップは面ファスナーで止まっているだけなのでワンタッチオープン。しかも上から下側へ開くので、吊るした状態でバッグの中に手を入れてウェットティッシュを引き出すときも、フラップが邪魔になりません。ポケットティッシュなら、上にスッと引き出すだけで取り出せるから手軽です。

ポイッと投げ込めるゴミポケット

手や口もとを拭いたり、汚れを拭き取ったあとのウェットティッシュ、そのままバッグに戻すのはいやですよね。バッグやポケットの裏地や周りのものに水気がしみこんで「しまった〜…」という経験をしたママさんも、ひそかにいることでしょう。

こちらのポーチ内にはポリ袋をセットできるゴミポケットを用意。ポリ袋はスナップで留められるので、あらかじめセットしておけば、汚れや湿気が染み出る心配が減ります。スナップは2箇所のみなので、ポリ袋の交換も手軽に行えます。

あると安心!の予備スペース

予備のポケットティッシュやウェットティッシュはもちろん、リップクリームや保湿クリーム、常備薬や消毒用アルコールのミニボトルなどが入ります。「ふいた後」のケアもササッとできて安心。

おしゃれなママにうれしい洗練デザイン&きれいめカラー

きれいめファッションが好きなママにキュンとくる、まるでコスメポーチのような上品な質感の仕上げもこだわりのポイントです。ちょい甘なニュアンスが優しいピンク系から、スマートでかっこいいワーキングママに似合うネイビー系やモノトーンまで、3色展開を揃えました。

ピンク×ブラウン/ネイビー×グレー/グレー×ブラック

フラップ部分はしっとりとした手触りで落ち着いた質感のフェイクレザー。ポーチ部分は、シックなツヤ感のある上品な質感のポリエステル素材です。ゴールドの留め具と型押しのロゴがアクセント。コスメポーチしても使える華のあるたたずまいを目指しました。

子どものお世話にも大人のおしゃれ心!をかなえます

子どもの食べこぼしやゴミの始末は、子連れママの「あるある」。だからこそ、そんなシーンでも慌てずスマートに、大人の女性らしいキレイな所作のお手伝いがしたい!そんな思いでこのポーチをつくりました。

手のひらに乗る小ぶりなサイズで、いろいろな形のバッグに入れても邪魔になりません。ウェットティッシュの持ち歩きにはもちろん、花粉症シーズンにはポケットティッシュ&ゴミ袋を組み合わせたりと、いろいろな使い方で活用できますよ。

ウェットティッシュをサッと取り出し ポイッシュ上品ミニポーチの会

月1個 ¥1,950(+10% ¥2,145)

COLUMN CATEGORY