マスクの「ちょい外し」、スマートに済ませたい!

こんにちは、L’AMI+[ラミプリュス]プランナーのまてぃこです。

マスク生活が当たり前になってからしばらく経ちますが、なにげに困るのが、出先でのマスクの「ちょい外し」。ランチタイムやちょっと飲み物を口にする時などに、「どこに置こう?」「どこに入れよう?」なんて迷うシーン、一度は経験があるのでは?

市販のマスクケースも試してみましたが、小さく折り畳んでノーズワイヤーを必要以上に曲げてしまったり、逆に折らないタイプのハードケースはバッグやテーブルの上でかさばったり…と一長一短。

マスクをしっかり保護しつつ、スピーディかつ衛生的にしまえて、しかもコンパクトで見た目もGOOD。そんな、自信をもってオススメできるマスクケースができました!

きれいにしまえて出し入れしやすい!縦形ケース

一時的に、スマートにマスクをしまえるケースがほしい、ポケットやバッグに入れやすいスリムなケースがいい…そんな悩みに賢くお応えするのがこちらのスマートマスクケースです。

一番のおすすめポイントは、マスクを折らずに入れられるスリムな縦形の形。バッグの中やコートのポケットなど、ちょっとした隙間にスルッと差し込めます。

使い方は内側のシートに外したマスクを挟んで、軽く半分にたたむだけ。

縦形なので、取り出しもスピーディーなうえ、不織布マスクのノーズワイヤーを曲げずに収納出来ます。ワイヤーやプリーツを伸ばし直したりと無駄に手で触れることも減るので、衛生面でも安心です。

中のシートは2枚あり、外したマスクと予備のマスクを1枚ずつ挟んで収納できます。

シート部分は抗菌加工のオレフィン素材。アルコールでの拭き取りOKなので、いつでも衛生的に保つことができます。

スリムでおしゃれ!縦形ケースはこんなに便利♪

スナップで留めて閉じた形はスリムなスティック状。細身のペンケースを想像していただけば「手もとやバッグの中で邪魔にならない」「ちょっとした隙間にしまいやすい」というのをリアルにイメージしていただけるかも。企画当初は、縦にたたむタイプ、横にたたむタイプについてヒアリングをした上で、両方の形を試して、この形が決定しました。

カラー展開は4色

ライトベージュ/スモーキーブルー/ラベンダーグレー/チョコ

オフィスのデスクやカフェのテーブルなどに置いてあっても違和感のない、ニュアンスカラーの優しい色合いとシンプルデザインにもこだわりました。張りのあるコットン生地に、金のスナップとパイピングがアクセント。ポーチやハンカチといっしょに持つことも考えて、ナチュラルな質感に仕上げました。

お出かけ先で、マスクのエチケットと衛生をスマートに両立!

マスクの「ちょい外し」にケースを使うのは、裏側の化粧汚れした面がうっかり見えるのを防いだり、マスクに付着したウィルスを拡散させてしまうのを防いだりと、エチケット面、衛生管理の面から見てもいいことづくめですね。快適に使えて清潔で、見た目もキレイにきまるマスクケース。色ごとに家族でシェアして、ぜひ毎日のお出かけのおともにしてくださいね。

外したらココへのエチケット習慣 ノーズワイヤーが折れない縦形マスクケースの会

月1個 ¥950(+10% ¥1,045)

COLUMN CATEGORY