親子で使うときにも。「スマホ」をもっと便利に!

近頃は家にいる時間が増えて、スマートフォンで動画をよく見るようになりました。ほかにもテレビ電話やリモート会議など、スマホを使うシーンが多くなった方もいるのではないでしょうか。

そんなときに必須なのがスマホを立てておけるスマホスタンドですが、スマホとセットで持ち歩くのが意外に面倒だったりもして……。

そこで「スマホとスタンドが一体化して、いつでも使えたらラクだなぁ」そんなアイデアをカタチにした商品を開発しました!しかも立てて使えるだけじゃない、外出先でも、移動中にも便利な機能をオン。ひとつで2役、3役と役立つ大満足の仕上がりになりました。

POINT 1 タテ&ヨコどちらも使えるスマホスタンド機能

この商品は付属のシールを使ってスマホケースに貼り付けて使うことができるカードケースです。スマホと一体化していつでもどこでも持ち歩けるだけでなく、厚手のふた部分を床に立てかけて置くとスマホスタンド機能としても活躍!「スマホスタンド、どこに置いたっけ?」と困ることもありません。

動画やアニメを見るときは「ヨコ」、テレビ電話などは「タテ」。どちらの向きにも対応できます。
子どもにスマホを持たせてテレビ電話をするとカメラの位置を把握できないので、「おでこしか映ってない!」なんて残念なことになりがちですが、カードケースのスタンド機能を使って、テーブルに立てて使えば、画角は安定。

じぃじ、ばぁばとのテレビ電話では、手を振ってごあいさつしたり、お絵描きを手に持って見せたり、お互いに会話を楽しめるのもうれしい効果でした。

POINT 2 外出先で便利な、カード収納や指掛けリング

手帳型のスマートフォンケースで、カードを収納して使っている方も多いのでは? 便利なだけじゃなく収納力にもこだわりました。

内側に4枚入りのカードホルダーを装備。ここにお札を畳んで忍ばせておけば、スマホ決済に対応していないお店などで「お財布を置いて来ちゃった!」と慌てることもありません。近頃のお出かけでは「スマホだけ持っていけば大丈夫」ということもありますが、いざというときの備えとしても安心ですよね。

お店のカードや名刺、非接触型ICカードなど、普段使いするカードの収納におすすめ。マグネットの影響を受ける可能性があるので、磁気カードの使用は避けてくださいね。

また、上端に落下防止のカラビナリングを付けました。通話や検索、移動中にもスマホを守ってくれます。カラビナになっているので鍵をつなげておくこともできますよ。

内側にはミラーつき。外出時や、テレビ電話をつなぐ前のメイクや身だしなみチェックに役立ちます。

POINT 3 手帳型ケースよりラクかも!カメラ機能も使いやすい

手帳型のケースと違って、操作画面や背面レンズをいつでもオープンにしておけるのもポイント。子どもと一緒に出かけると写真を撮ることも多いのですが、そんなときには手帳型よりもカバー型の方がラクなんです。

とっさの着信やメッセージにも、カバーを開くワンアクションがなくすぐに画面にタッチできてスピーディ。スマホそのものの使い勝手も向上しそうです。

POINT 4 表は大人シック、中はビビッドな2トーンカラー

本体は本革ライクのフェイクレザー。表側はシックで上品なグレー系、内側は開くたびにちょっとハッピーになれるビタミンカラーの3色展開です。

モカグレー×ラズベリー/スチールグレー×レモン/ライトグレー×ミントグリーン

フェイクレザーはよごれがふきとりやすく、お手入れしやすいのもうれしいポイントです。厚さ約1.5㎝と薄型でコンパクトなので、バッグの内ポケットなどにもスルリと入り、持ち運びもかさばりません。

使い方カンタン、スマホライフを全力サポート

スマホスタンドとして、カードケースとして、さらにカメラ使用時や移動時にもマルチにスマホライフをサポートしてくれるカバー。

使い方は、付属のシールをはがして、カードケースに貼り付けてからスマートフォンケースに装着するだけ。強粘着シールでしっかり取りつけられるので外れにくくて安心です。スマートフォンに直接ではなくケースに取り付けてくださいね。

毎日使うものこそ、もっと便利で機能的に。そんな思いから生まれたこだわりの自信作を、ぜひご家族でも共有してお使いくださいね!

テレビ電話も動画も見やすいスタンド式 ぴたっとカードケースの会

月1個 ¥1,800(+10% ¥1,980)

COLUMN CATEGORY