夏こそダイエット! だけど暑すぎる……

薄着の季節が到来し、体形が気になる毎日ですが、暑い中でのハードな運動や筋トレはハードルが高くなかなか続かないですよね。

「ダイエットは明日から」と自分に言い聞かせ、今日もやっぱりエアコンの効いた部屋でゴロゴロまったり過ごす日々……ああ、なにかいい方法ないの~!?と叫んでしまいそうです。

ところが、そんな暑い日でも、部屋でゴロゴロまったりしながら筋トレできる夢のようなアイテムがあるんです!

それが今回紹介する「EMS」を採用した筋トレグッズ。

じっとしていても部分引き締めが期待できる「EMS」のしくみと、生活シーンに合わせた「ながら筋トレ」のコツもご紹介します。

○○するだけでシェイプアップ!? 話題の「EMS」ってどんなもの?

EMSとは、「Electrical Muscle Stimulation」の頭文字を略したもので、電気で筋肉に刺激を与えてトレーニング効果を得るしくみのことです。

シートやパッド状の器具を肌に密着させて電流を流す方法がもっとも一般的。

通常の筋トレではなかなかきたえるのがむずかしい部分にも、中周波~高周波の電流で効率よくトレーニングできるのもEMSの利点です。

本来ならコツコツと自力で行う筋トレを、じっとしていても電気が代わりにやってくれるという、運動が苦手な人やめんどくさがりやさんでも挫折しない夢のような筋トレ方法……それがEMSなのです。

乗せるだけ! おうち時間のすき間にエクササイズ

運動が苦手でもエクササイズができるEMSを利用したトレーニングを、ジムなどに通わず自宅で行うことは可能なのでしょうか?

実は、EMSを搭載したシート型のマシンがあるんです。

手足・おしりなど気になる部分を乗せているだけで、3つの周波数の電気でエクササイズできる『のせるだけ筋肉運動 オーロラに輝くシェイプアップシート』。

シートに座ったり、手足を乗せたりするだけで使えるので、リモートワークなどの仕事やプライベートタイムを問わず、生活のいろいろなシーンに取り入れられるのがうれしいですね!

【デスクワーク中】でも、ちゃっかり引き締め!

自宅でパソコンを使ったミーティングなど、デスクワークしながら腕や足を乗せておくだけで、電気がリズミカルに筋肉を刺激してトレーニング。

【くつろぎタイム】に、座るだけシェイプアップ!

テレビや動画を見ながら、おやすみ前など、リラックスタイムにも、おしりや太もも、ふくらはぎなど気になる部分を「ながらシェイプアップ」

「今日は残業でクタクタ!」なんて日も、疲れた体をハードに動かさずにトレーニングができるなんてうれしすぎますね。

コードレスで場所を選ばず、どこにでもくるっと丸めて持ち運べます。

のせるだけ筋肉運動 オーロラに輝くシェイプアップシート

1個 ¥5,000(+10% ¥5,500)

EMSで今日からラクラク「ながら筋肉運動」

つい先延ばしにしてしまいがちなエクササイズも、毎日の生活シーンに取り入れられるEMSマシンなら、今すぐにでも始められそうですね。

見た目もキュートなEMSマシンで、暑い夏でもラクしてきれいなボディラインを手に入れちゃいましょう♪


ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ
  • カタログ無料プレゼント!