みなさま、こんにちは。am&beです。

毎日厳しい暑さが続いていますね。夏の終わりを感じるのはまだまだ先のようです。

昔から日本では上手に涼を取り入れながら夏を過ごす、様々な工夫をしてきました。風鈴の音色、すだれから通る風、打ち水のしとやかなにおいなど……。昔ながらの風景は減ってきたけれど、涼やかさを取り入れる楽しみは昔も今も変わりません。

長い夏を楽しみながら涼しく過ごす工夫で、快適な家づくりをしてみませんか。

風の通り道をつくる

まず簡単なのは見た目から涼を取り入れること。

寒色系カラーリングの「am&be アンティークフラワー ダブルガーゼマルチクロス〈フレッシュ〉」は、手早く眺めを一新できる優れもの。

カーテンやパーティションとして使えば、大柄で大人っぽいボタニカル柄が風に揺れてとってもさわやか。視界に大きく入るように使えば、より夏らしさを感じられます。

綿100%のダブルガーゼなので、通気性が高く洗うほどにくったりとやわらかい肌ざわりに。天然素材は気温が高くストレスを感じやすい肌にも優しく寄り添ってくれますよ。

その大きさからお休み時のケットや冷房対策としても。無造作に置いておくだけでも絵になるから、気分によって掛けたりつるしたりと、使い方を変えてみるのも楽しい。秋になったらテーブルクロスに……など季節ごとのアレンジも素敵です。

am&be アンティークフラワー ダブルガーゼマルチクロス〈フレッシュ〉の会

¥2,950(+10%¥3,245) ¥2,700(+10%¥2,970)

透かし編みでプチリゾート気分

am&be ラタン風透かし編み座面の棚付きスツール」は、透かし編みがポイントのコンパクトスツール。夏に似合うラタンのような見た目が涼し気で、お部屋の印象を軽やかに見せてくれます。

透かし編み部分はラタンに見えて樹脂製なので、天然素材特有のささくれや木くずもなく汚れたらさっと水ぶきOK。ラタン家具のような清涼感を楽しみながら、使い勝手のよさも追求しました。

スツールやサイドテーブルとしてはもちろん、この季節におすすめなのがグリーンを飾ること。玄関や窓際など小さなスペースに置けるから、お手持ちのグリーンをぽんと置くだけ。太陽の光を受けて元気に育つ姿が目に入ると、夏気分も盛り上がります。

くせのない穏やかな色合いはどんなインテリアにもなじむので、おうちのいろいろな場所に置いて使い心地を試してみてくださいね。

am&be ラタン風透かし編み座面の棚付きスツール

¥7,200(+10%¥7,920)

ラクしながら一石三鳥

汗をかきながら掃除機をかけて、床に散らかった物を片づける……。夏の掃除ほどおっくうなものはないですよね。

暑い中の掃除はとにかく楽をしたい! そのためには「床に物を置かない暮らし」をこの夏試してみませんか。

床に散らばる物に指定席を作れば、汚れやほこりがたまりにくく掃除の頻度も減らせますよ。

am&be 手編みの味わいが魅力 しなやかな深いバスケット」は、2ℓのペットボトルが6本入るたっぷりサイズ。北欧の白樺バスケットのような趣がありながら、ポリプロピレン素材だから気軽に使うことができます。

開口部にスチールを内蔵した丈夫なつくりなので、長く使っても形がゆがみにくく、しっかり自立します。気軽に置きがちなバッグやぼうし、生活感が出やすいパジャマ、ネットショッピングの小包などの指定席をこのバスケットにしてぽいぽい収納。ざっくり入れるだけなので、急な来客にも対応できるのがうれしい。

汚れに強く置いておくだけで絵になるから、玄関、キッチン、リビング、寝室と場所を選ばないのもいいですよね。落ち着いた色合いだから和室にも洋室にもしっくり。いくつか並べるとより一層整った感じに見えますよ。

床に物を置かないと掃除がしやすくなるだけでなく、目に入る範囲が広くなってさっぱり感じたり、どこに何があるのか把握しやすく一石三鳥です◎

am&be 手編みの味わいが魅力 しなやかな深いバスケットの会

¥2,800(+10%¥3,080)

秋の気配を感じたら、暑かった夏も急に懐かしく感じてしまうもの。

今だけの夏気分を楽しみながら、心地よい涼しさもぬかりなく。わがまま心を満たすアイテムで自分らしく夏を過ごしてくださいね。

この記事に登場したブランド

am&be [アンビィ]

いまより素敵で快適な暮らしを提案するブランド。
ミニマリストのような美しく整った部屋にもあこがれるけれど、「きっちり・こまめに」は、ちょっと腰が重いから。自分を満たせる暮らしを、私らしく、手の届くところから。

ブランドサイト:am&be
インスタグラム:am.and.be

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ