みにゃさま、こんにちは。フェリシモ猫部のMです。

今日は、5月にリリースしたフェリシモ猫部の新商品4点をご紹介します!猫好きさんなら「わかる〜」「あるある〜」と、にんまりしあわせな気分になる猫のかわいい仕草を閉じ込めたアイテムや、日常にさりげなく取り入れられる猫グッズなどなど。

猫部の商品はすべて「フェリシモ の猫基金」付きなので、ぜひ飼い主のいない猫たちをお買い物で支援してくださいね♪ 応援してくださっているみにゃさま、いつもありがとうございます!

ぱっかーん!と開脚 子猫のタオルハンカチ

こちらは、思わずぱっかーんと開脚してしまっている子猫の姿を再現したタオルハンカチ。子猫を育てたことがある人ならピン!とくる、あの胸キュン姿をいつでも楽しめるんです♪

かわいさを研究するためにTwitterでみにゃさまから猫さんのぱっかーん姿を募集したところ、たくさんのリプライをいただきました。ご協力いただいたみにゃさま、ありがとうございました~!

【画像提供】猫:こにゃみさん
【画像提供】猫:ちゃいろさん

みにゃさまからぱっかーん写真をご提供いただいたおかげで、6種類のかわいいハンカチタオルが完成♪

キジ白、サバトラ、茶トラ、シャム、三毛、ハチワレの子猫さんたちのぱっかーんを、手に入れてくださいね!

<キジ白>♂
<サバトラ>♂
<茶トラ>♂
<シャム>♀
<三毛>♀
<ハチワレ>♀
揃えるとこんな感じ。どの子とお出かけするか迷っちゃいますね♪

ぱっかーん!と開脚 子猫のタオルハンカチの会

¥1,200(+10% ¥1,316)

その箱絶対小さいよ!と言いたくなるポーチ

なんでそうなっちゃうの?と愛おしくなる、猫さんの仕草の数々。そのうちのひとつが、絶対に入れないよね!?という小さな箱にぎゅむっと収まる猫さん。

みにゃさまの飼い猫さんにも、はみ肉をものともせずに小さな箱に収まらずにはいられない(しかも満足げな)子がいませんか?

あのぎゅむっとした感じの愛くるしさを研究したくて、このポーズもTwitterでみにゃさまから募集したところ、こちらもたくさんの方からリプライをいただきタイムラインから癒しがはみ出し気味でした!ご協力いただいたみにゃさま、ありがとうございました。

【画像提供】猫:もなかさん
【画像提供】猫:ちびさん

たくさんのはみ出し猫さんを研究して、3種類の「その箱絶対小さいよポーチ」が完成しました。

キジトラ、ハチワレ、三毛の猫さんたちの、ぎゅむっと感にぜひ癒されてくださいね♪

ちょこんと手乗りサイズ <キジトラ>
<ハチワレ>
<三毛>
ぎゅむっと収まっている愛しいむちむちボディー
箱の底までが収納スペースなので容量はたっぷり♪ 写真左の文具はすべて入ります。
気づけばたまっているポケットティッシュを入れて、デスクに置くのもおすすめです。

こちらのポーチと、先にご紹介した子猫のタオルハンカチの猫さんは、イラストレーター 霜田有沙さんに描いていただきました♪

はみ出たボディーに癒やされる その箱絶対小さいよポーチの会

¥2,400(+10% ¥2,632)

猫の足跡がついちゃった!?メッシュポーチ

続いてご紹介するのは、猫さんがあちこちをウロウロした様子が肉球の足跡でばっちりバレてしまっているメッシュポーチ。きっと足が濡れていたんですね(かわいい)

ガサゴソ中身を探さなくていいメッシュ生地に、ふわふわしたさわり心地の「フロッキープリント」の足跡がいっぱいついています♪

涼しげな見た目は、これからの季節にぴったり!このポーチを使って、いつでも大好きな猫さんの気配を感じてくださいね。

サイズ感はこんな感じ

猫の足跡がついちゃった!? 透けて見やすい肉球メッシュポーチの会

¥1,980(+10% ¥2,172)

遮光&遮熱!ゆるり猫の晴雨兼用超コンパクト折りたたみ傘

紫外線がどんどん強くなり、雨の頻度も増えてくるこれからの時期にぴったりの、UVカット・遮光・遮熱機能のある超コンパクトな晴雨兼用折りたたみ傘に、イラストレーター 松尾みゆきさんのかわいい猫さんと草花のイラストをちりばめました♪

かわいいうえに、機能が満載!ランチバックにも入るコンパクトさと、驚きの軽さなので、猫好きさんなら1本持っていて間違いなしの折りたたみ傘です。

まるで物語のようなかわいいイラスト。シックなベージュカラーだから大人の相棒にもぴったり。
開いた時の大きさはこのくらい。
こんな感じで持てちゃう驚きの軽さ!
雨もしっかり弾いてくれます♪

遮光も遮熱もおまかせ! ゆるり猫の晴雨兼用 超コンパクト折りたたみ傘

¥4,500(+10% ¥4,940)

6月の新商品もお楽しみに!

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ