みなさま、銭湯はお好きですか?
私は銭湯が大好きです。

日常生活では感じられない、タイムスリップしてきたかのようなレトロな空間と色とりどりのタイル装飾を眺めたり、大きな湯船に足をのばして入る感覚や、サウナの後に水風呂に思い切って浸かるそう快感、ぬれ髪のまま脱衣所で冷たい牛乳を飲む瞬間など、どれも自宅のお風呂では味わえない特別な時間です。

たまに鼻歌が聞こえてきたりして、みんなそれぞれに銭湯を楽しんでいるんだな~と想像して、私も楽しい気持ちになります。

そんな大好きな銭湯で出会うレトロなモチーフを盛り込み、洗濯ネットにもなる便利なポーチを作りました。

思い立ったら、すぐ銭湯へ

まち付きで容量たっぷりのポーチは、Tシャツ3枚&靴下3足が収納可能。化粧品類やてぬぐいなどもしっかり収納してくれます。入浴アイテムをこのポーチにまとめて保管しておけば、銭湯に出かける準備もパッと完了。

メッシュ素材で通気性がよいのもうれしいポイントです。スポーツジム用品やサウナグッズの収納にも◎

洗濯ネットとしても

銭湯で脱いで持ち帰った着替えも、そのまま洗濯機へポイッ。インナー類の目隠しにもなるので持っていて損はありません。もちろん洗濯ネットとして日常使いも大歓迎です。

旅行のパッキングにも

お着替えを小分けにしてキャリーケースに入れれば、荷物もすっきり。旅先で荷物をひっくり返さなくてもスマートに過ごせます。

入浴気分を盛り上げてくれるデザインなので、温泉旅行へぜひ持って行ってほしいアイテムです。

デザインは3種類

表面は真っ赤な女湯、裏面には男湯ののれんをイメージした柄に。「ゆ」の文字がインパクト大の、ほっこりしつつも目を引くデザインです。

ひと風呂浴びた後にどうしても飲みたくなるのが、レトロなびん入りの牛乳ですよね。なぜかびんに入っているだけでおいしく感じる不思議な飲み物……。子どもの頃から、この牛乳に特別な気持ちを抱いている方も多いのではないでしょうか。
裏面のイラストには内容量やバーコードも細かく再現しました。

銭湯の脱衣所と言えば、金属製のレトロな体重計。

そーっと乗っても、針がぐるりと動いて、現実と向き合う瞬間が訪れます……。裏側には、脱衣所で最も気になる存在、お釜形ドライヤーのイラストを配置しました。本当に動くの? という疑問を抱えながらも、実際に使っている人を見たことがない、あこがれの存在です。

3種類とも個性的でほっこりレトロなデザインで、用途も①入浴グッズ用ポーチ、②洗濯ネット、③着替えの仕分けに使える、便利な洗濯ネットポーチ。
これさえあれば、銭湯を3倍たのしむことができちゃいますよ♪

銭湯を3倍楽しむ 洗濯ネットポーチの会

月1個¥1,900(+10%¥2,090)

ほかにも、銭湯をテーマにユニークなアイテムを販売中。
この機会にぜひチェックしてみてください。

おうちで銭湯気分 のれんバスタオル

1枚¥2,300(+10%¥2,530)

いつでも銭湯に行けちゃう 下駄箱のかぎキーケース

1個¥2,200(+10%¥2,420)


ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ