こんにちは、『USEDo』店長のヤノマークです。

外出時に必要なマスク。手づくりするのはなかなか大変だし、不織布製のマスクも手に入りにくい状況です。そこで、『USEDo』でもマスクを作りました。

通常はデニムパンツなどの衣料品を生産している岡山県の縫製工場で、縫製のプロが1枚1枚ていねいに手づくりしています。

表側はやわらかく光沢感がある、綿100%の薄手ブロード生地を使用。

顔に当たる裏側は綿100%のダブルガーゼを使用し、着用時のやさしい肌ざわりにこだわりました。

ゴムは、平たいコールゴムを使いました。着用時にずれにくく、フィット感を出しています。

色は、ライトグレー、ネイビー、ライトブルーの3色。大きさは「一般的に〈ふつう〉」サイズで、年齢性別問わず幅広い方に着用していただけます。

幅広い方に着用していただけるように、ゴムは少し長めにしています。

着用時、ゴムが少し長く感じた際には、ゴム部分をクロスして着けていただくか、部分的に結んで長さ調節し、ご使用ください。

日々のお手入れ方法は、ネットに入れて洗濯機で洗うことができます。型崩れが気になる方は、手洗いでどうぞ。手洗いの際は、必ず手袋をつけてくださいね。洗濯後に生地が少し縮む場合がありますので、手で生地を少し伸ばし、形を整えて干していただくのがおすすめです。

また、このマスクは衛生用品ではありません。不織布製マスクの代用品として考え、咳エチケットの対策品としてご使用ください。ご使用の際、必ず一度洗ってからお使いください。

ふだんの洋服になじむカラーと、やわらかい綿素材で着け心地のよさにこだわって作ったマスク。ぜひお試しください。

※多くのお客さまにお求めいただけるよう、数量を制限して販売させていただいています。
※お届け時期は5月下旬以降の予定ですが、生産状況によって変更になる場合もあります。ご了承ください。

綿100%で着け心地やさしい  ユニセックスカラーの手づくりマスク

1枚 ¥1,300(+10% ¥1,430)

ヤノマーク

男子目線で生活雑貨を作るブランド、USEDo[ユーズド]の店長。
ヴィンテージやアンティークが大好きな男子。
趣味は、アウトドア・食器取集・古着屋巡り。

この記事に登場したブランド

USEDo[ユーズド]

気がつけば長くそばにある、暮らしになじむ ヴィンテージスタイルのインテリア・雑貨

ブランドサイト

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ