お客さまのお声をもとに、常に進化したアイテムを作り続けている『L’AMI+〔ラミプリュス〕』。大人気のT字仕切りトートバッグシリーズが、人気モデルのナオさんとのコラボで、素敵にアップデートして新登場! 今回はママにうれしい機能がいっぱい!
ナオさんの思い、こだわりが詰まった自信作です♪

モデル ナオさん
『セブンティーン』にて、17歳デビュー。現在は『LEE』『STORY』などで活躍中。親しみやすい雰囲気と笑顔が、同世代の女性から絶大な支持を得ている。



スタートは2019年夏……。ようやくみなさまにお目見え!

『ラミプリュス』でずっとモデルを務めてくれているナオさん。お仕事と子育てを両立されていて、まさに『ラミプリュス』のターゲット的存在。そんなナオさんとなら、ママたちに喜んでもらえるバッグがつくれるはず! と企画がスタート。

 ナオさん自身のバッグについての悩みなどもうかがって、究極に便利で使い勝手がいい、しかも見た目もかわいいバッグをいっしょに作ってもらいました。

 そして、ついに! これまでの撥水機能や便利ポイントは残しつつ、ナオさんのプラスのアイデアとセンスがたくさん盛り込まれたT字仕切りトートはとっても素敵に完成。みなさまに喜んでもらえること、間違いなし!の自信作です。


ナオさんのアイデアが満載!


NAO’s IDEA ①
動きやすくて身軽なミニサイズをチョイス!
子どもといっしょに遊ぶママは斜めかけ必須です。


NAO’s IDEA ②
持ち手とストラップの幅は太めに!
長時間持ったままのママたちの負担を軽減! デザイン的にもアクセントに。


NAO’s IDEA ③
内生地をストライプの柄仕様にして、さりげなく目隠し。
ナオさん曰く「バッグの目隠しはハンカチをふわっとかけるイメージ」とのこと。そこでピンクのストライプの内生地を目隠しに使った結果、上から見たときの印象がとってもかわいく仕上がりました!バッグの中も、気分も明るくなりますね


NAO’s IDEA ④
「小さいものはバッグの中ですぐに行方不明になる」というナオさんの困りごとから、こだわりの2つのポケットが生まれました。」

A.もう探さない!かぎの特等席ポケット
迷子になりがちなかぎは、キーケースごと入る大きめのメッシュポケットに。浅型なのは、手を深く入れなくてもサッとつかんで取り出せるようにとの思いから。

B.スマホ関連はここ! くっつきメッシュポケット
もともとあったスマホ用ポケットの上にペタリ。スマホとセットで持ちたいモバイルバッテリーやイヤホンの指定席に。


完成したコラボバッグについて、ナオさんにお話をうかがいました。

『ラミプリュス』のアイテムは「毎回驚くほど使える機能がいっぱいで、カタログを見るのが大好き」と話してくださったナオさん。もともとT字仕切りトートも撮影で目にして「仕切りがたくさんあって便利そう」と思ってくれていたとのことで、今回のコラボバッグについてお話をうかがいました!

Q:ナオさんがふだん使うバッグで、ゆずれないことは?

ナオさん:身軽であること。だから大きさや軽さは重要です。


Q: 今回のバッグ製作で特にこだわった点は?

ナオさん:メッシュのポケットですね。中に何が入っているかがすぐにわかるので、探す手間がはぶけ時短になります。大人かわいいストライプの内生地と、外側の撥水加工もポイントです。
 



Q:バッグの製作でむずかしかったことは?

ナオさん:色をどうするかで悩みました。最初サンプルではベースの生地と持ち手の色差が少なくボンヤリとした印象でした。最終的にベースの生地を淡く、持ち手を濃くして 、うまくバランスをとりました。さらに持ち手とショルダーストラップの幅をちょっと太くして、肩に食い込みにくいように全体を調整しました!



Q:バッグが完成!第一印象のご感想は?

ナオさん:いいじゃん!!



Q:実際にバッグを使ってみての感想は?

ナオさん:やっぱりこのT字の仕切りは便利でした!
こだわったメッシュポケットも中身が見やすくてよかったです。肩が痛くなりにくい幅広ショルダーも◎。バッグの大きさも使いやすいと思います。

ナオさんバッグの中身スナップ



Q:とてもおしゃれなナオさんなので、このバッグを持つときのファッションコーディネイトを教えてください!

ナオさん:冬のカジュアルなお出かけには、ダウンとデニム。タートルとスカートをワントーンにしても素敵! 夏にはTシャツ&白デニムのコーデにもぴったり。ワンピースにも合うし、オールシーズン楽しめますね。



ナオさんからみなさんへ

毎日ガンガン使ってほしい。人によって入れるものが違うので、オリジナルの楽しみ方ができますよ!

2020年、T字仕切りトートは機能も見た目のかわいさもまだまだ進化します!どうぞお楽しみに。

T字仕切りトートバッグシリーズはこちら

荷物を仕切ってすっきり収納 Tトート〈ベージュ・撥水(はっすい)/ミニ〉

1個¥3,900(+10% ¥4,290)

プランナープロフィール

商品企画担当 KEMO
工夫と創ることが大好き、ふたりの女の子のママでもあるプランナー。仕事と家事、育児に大忙しの毎日。ふとした瞬間のひらめきを雑貨に盛り込んで、世のワーキングママや毎日忙しいみなさまに便利と快適をお届けしたいと、愛を込めた商品企画に大奮闘中です。

この記事に登場したブランド

L’AMI+[ラミプリュス]
「家から3マイルの家事をスマートに」
忙しくても、毎日キレイでさっそうとしていたい。そんな私の相棒みたいな雑貨のブランド。
ブランドサイト:L’AMI+

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ