こんにちは、『USEDo』店長のヤノマークです。

突然ですが、最後に模様替えをしたのはいつか思い出せますか? 引っ越したばかりの方以外は1年か、人によってはもう何年も部屋のレイアウトを変えていない方もいるのではないでしょうか。

でも、「模様替えしていない=模様替えしたくない」とは限りませんよね。もし、ちょっとしたスペースに気軽に置けて、パッとひらめいたらすぐに動かせる収納があれば、試してみたい方も多いはず。

今回は、置いたり動かしたりが簡単だから、もっと気軽に模様替えできるUSEDoのディスプレイ収納をご紹介します。

幅たったの22cm! スーパースリムスチールコートラック

お気に入りのコートを、クローゼットにしまっておくのはもったいない。せっかく奮発して買ったコートですから、飾るように収納してみませんか?

このスーパースリムなコートラックなら、横幅がたった22cmだからちょっとしたスペースにパッと置けて、ディスプレイ収納に気軽にトライ可能。玄関はもちろん、リビングや部屋に置いても、圧迫感がないのがいいところです。

片手で持てるくらい軽いので、好みの場所を探してみてくださいね。真冬は部屋があたたまるまで着ておきたいからリビングに、春は花粉を部屋に持ち込まないために玄関にと、季節によって置く場所を変えてもいいですよね。

武骨なブラックとナチュラルなホワイトの2色から、お好みのカラーを選んでくださいね。

幅たったの22cm! スーパースリムスチールコートラック〈ブラック〉

¥3,980(+10% ¥4,378)

幅たったの22cm! スーパースリムスチールコートラック〈ホワイト〉

¥3,980(+10% ¥4,378)

無骨なスチール スリム伸縮ラック ロング

ここに棚を置きたいな、と思ってもなかなかぴったりサイズの棚が見つからない。そんなときに、ぜひ使って欲しいのがこちらのシンプルなスチール伸縮ラック。

横幅が約47~84cmまで伸縮するため、置きたい場所のスペースにぴったりフィットしてくれてとっても便利なんです。しかも、なんと200℃までの耐熱性があるため、キッチンまわりに置いても大活躍!

窓際でグリーンを並べたり、キッチンで調味道具や調味料を収納したり、デスクで文具等の整理に使ったりと、使い方はあなた次第。

どんな場所でどう使いたいと思いましたか? このラックなら、そのイメージをきっとかなえてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

無骨なスチール スリム伸縮ラック ロング〈ブラック〉の会

¥3,000(+10% ¥3,300)

壁に立て掛けるだけで棚ができる3段シェルフ

なぜだかいつも散らかって見える場所ってありませんか? それは収納が足りてないというサイン。考え方によっては、ディスプレイ収納を追加してカッコよく解決するチャンスですよね。

そんなときに、すっきり見せと実用性を両立してくれるのがこの三段シェルフ。壁に立て掛けるだけで手軽に置けて、奥行き約20cmで出っぱりも気にならないから手狭な場所にも置けてとっても便利です。

バスルーム周りでタオルを、洗面所ではスキンケア・ヘアケア用品を、リビングではグリーンや読みかけの雑誌・本・マンガなどなど。どんな場所でも活躍してくれるんです。

この三段シェルフも気が向いたらパッと動かせる軽さなので、もっといい場所を見つけたら動かす予定。ぜひみなさんも、いろんな場所で使ってみてくださいね。

壁に立てかけるだけで棚ができる 3段シェルフ〈ブラック〉の会

¥3,800(+10% ¥4,180)

PICK UP 【店長の使い方】

● 幅たったの22cm! スーパースリムスチールコートラック

ホワイトカラーを玄関先に置いて使っています。高さが160cmあるので、ひざ下丈の長いコートでもしっかり掛けられます。玄関でコートを脱ぎ着できて、外出もスムーズになりました。

● 無骨なスチール スリム伸縮ラック ロング

ブラックカラーを玄関に置いて、シューズラックとして使っています。最大まで伸ばすと上下4足ずつ計8足くらい置けるので、玄関がすっきりして重宝しています。

● 壁に立て掛けるだけで棚ができる3段シェルフ

ソファ横に置いて、リモコンやWi-Fi機器の定位置にも使っています。奥行きのない場所でも設置できて、しかもたっぷり収納できるので狭い部屋でも活躍しています。

家具を気軽に動かしてみよう

USEDoでは、今回ご紹介したディスプレイ収納をはじめ、気軽に置けて思いついたらサッと配置替えできる小さな収納家具をたくさん作っています。こうしたい!と思ったらすぐに動かせて、自分のアイデアを形にできる小さな家具って素敵だと思いませんか?

インテリアを大きく変えることなく、季節やそのときの気分で好きに部屋をカスタマイズできる小さな収納家具シリーズ。ぜひ試してみてくださいね。

ヤノマーク

男子目線で生活雑貨を作るブランド、USEDo[ユーズド]の店長。
ヴィンテージやアンティークが大好きな男子。
趣味は、アウトドア・食器取集・古着屋巡り。

この記事に登場したブランド

USEDo[ユーズド]

気がつけば長くそばにある、暮らしになじむ ヴィンテージスタイルのインテリア・雑貨

ブランドサイト

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ