きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

迷わない! 重ね着不要 ワンピと最強コンビのインナー

ワンピースって「インナー選びが大変」

 

こんにちは、プランナーHです。ふだんからワンピースが大好きな私。ワンピースってパッとコーディネートが完成してらくちんですよね。そんなワンピース愛用者の私のもとに、お客さまからのお声が届きました。

「ワンピースのインナーってもっと手軽になりませんか?  ブラジャーとキャミソールを着て、レギンスをはいた後、さらにペチコート。ワンピースの素材によっては、すべて着た後に、透けないかのチェックも必要で、朝から着たり脱いだりしてすごく面倒なんです!」

わ、わかる~!!  私は透けそうな素材や色のワンピースのときはペチコートをはきますが、レギンス、ペチコート、ワンピースの重ね着はウエストまわりがごろついたりして、うっとうしいんですよね。らくちんなワンピースなはずなのに、インナーの組み合わせに悩まされるという結果に……。

ワンピースにもれなくついてくるこの問題。プランナーとして放っておくわけにはいきません。ひとつでまるっとワンピースのインナー問題を解決できるものを作ろう! と、企画をスタートさせました。

 

足元にまとわりつくワンピースをどうにかしたい!

いろんなデザインのワンピースがありますが最近のトレンドでは、ふくらはぎよりさらに長いロング丈が多い様子。私自身、ちょっと長めのワンピースを着ていると、足元に生地がまとわりつくところも気になっていました。調査前は、肌当たりのいい綿素材でインナーを作りたかったのですが、このまとわりつくわずらわしさを解決するには、ツルリとした生地がいいのかもと考えるように。

そこで上半身には、肌心地のよい綿混率の高い生地で伸びがいいものをセレクトし、ペチコート部分になる下半身は、スカートがまとわりつかないようなツルリとした生地を採用。異なる2つの生地を合体させることで、肌心地もまとわりつくわずらわしさも解決することができました。

 

ブラジャーとしても機能的に、バストの見栄えもよくしたい!

さらに、カップ付きのワンピースインナーを調査。すると、丸カップや三角形のカップがついた、着やすさを重視したものが多数。せっかくお気に入りのワンピースを着るなら、バストもある程度整えたい。でもラフなカップではブラジャーとして機能的とは言えません。

※使用感・効果には個人差があります。

そこで、flufeelでも人気の高い若胸印象モールドブラのカップに注目。若胸もかなえるブラキャミソールは、ちょうどいい厚みのモールドカップを使用していて、寄せたりあげたりすることなく、着けるだけでバスト位置が高く、美しい若胸印象を演出してくれるのです。

この構造なら、洋服を着たときにもバスト位置がきまって着映えもバッチリ! さらにお客さまからの支持も多く、着心地もお墨付き。このカップのパターンを採用することに決定し、いよいよ一枚で納得のいくワンピースインナーの完成に近づいてきました。

 

パッと決まる! ワンピースの最強コンビが完成!

そして最後に選んだのがレースとカラー。フラフィールらしくやわらかな印象になるよう、繊細なレースと、透けにくいライトグレーをセレクトしました。そしてサイズ展開も、より多くの方々に着てもらえるよう3Lまで広げました。

わずらわしい重ね着もいらず、バストもきれいにみえる、まさにワンピースと相性がばっちりのオールインワンなインナーが誕生!

フォーマルな装いにもぴったりなので、一枚持っておくと便利。これまでペチコートを着る機会がなかった方にも、ぜひお試しいただきたいアイテムです。

 

迷わない! 重ね着不要 ワンピと最強コンビのインナー

聞かせて みんなの実は話

聞かせて みんなの実は話