きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

春夏のインナーあるある、「透け・ひびき」を美しく解決。

春夏になって薄着になると、インナーの「透け・ひびき」のマナーに意識を向けなければなりません。女性らしいインナーを選びたいけど、「透け・ひびき」を気にするとシンプルな下着になりがち……。そんな複雑な女心を満たしてくれるアイテムが登場しました!

 

どんなファッションもおまかせ。春夏のインナー選びをもっと自由に。

こんにちは!プランナーNです。春夏はさわやかな淡いカラーのトップスや白シャツが大活躍するシーズンですね。

薄着になると気にしなければならなくなるのが、下着の「透け・ひびき」  。ブラジャーの色がTシャツから透けて見えたり、バストのレースの凹凸がトップスにうつってる! 街中でそんな女性たちを見かけるたびに自分は大丈夫かなってドキドキしています。ふだんは、カラフルでデザイン重視の下着選びをしている私も、この季節になると「今日は白のトップスを着るから、ベージュのあの下着だな」と、いつの間にか、服と下着の組み合わせができ上がっていて、下着選びに心がときめくことがありません。

 

薄着だからって、「下着選びの選択肢がほとんどなくなってしまうなんて……」と、ふつふつと芽生えた違和感。もっと自由に、ファッションもインナーも楽しめるものが欲しい!と商品開発に取り掛かることにしました。

 

レースが付いても透けにくい・ひびきにくい!  そんなブラってできるの!?

実はこれまでにも、ベージュ以外のカラーで透けないブラ&ショーツをお届けしてきたのですが、より納得のいくものにしたい。ということで、改良を加えることに。今回は3種類のレースを使って、思わず「全部欲しい!」と思っていただける心躍るデザインを目指すことにしました。

 

まず取り掛かったのは、ひびきにくいレース探し。薄くてフラットなレースを求めて、何十種類もあるレースサンプルに目を通しました。少し凹凸があるレースにはチュールを重ねたり、いろんなトップスを着てひびいてないか確認……。同時に、カップのどこにレースを配置するのかということにも頭を悩ませました。トップスに当たる部分にレースがあってはひびいてしまうし、かと言って3種類とも同じ場所にレースがついていてはデザインを楽しめない。

レースが付いていても「透けにくい・ひびきにくい」を可能にするために、何人も試着してもらいながら、着用感も含めて検証を進めました。そうして数ヶ月かけてようやく、カラーもデザインも「透けにくい・ひびきにくい」、さらに全部集めたくなる納得のデザインにたどり着くことができました。

 

おしゃれには、女性らしいバストも必須。

 

着用感も細かなところまでこだわり、ノンワイヤータイプとワイヤーイプの2つを試作。今回、重視したのが、「ファッションもインナー選びも自由に楽しく、それでいて女性がより美しく見える」ことだったので、女性らしいふっくらとしたバストメイクをかなえてくれて、着映えするワイヤータイプを選ぶ結果に。もちろんワイヤーブラでも苦しくないように、胸のアンダー部分に沿うL字型ワイヤーを採用し、くい込みも少なく、肌当たりがやさしい仕様にしました。

 

おまけじゃない、優秀ショーツ。

ブラジャーはもちろん、セットのショーツにもひびきにくい配慮を。ということで、おしり下のレースもフラットに縫い付けて、パンツスタイルのときもショーツのラインがひびかず、ヒップラインがばっちり決まる工夫を施しました。ブラジャーとショーツともに細かなところまで「透けにくく、ひびきにくく!」を考慮したものが完成。

 

お客さまから「かわいい! しかもこのデザインで透けにくいなんてうれしい」というお声が届きました! みなさんもぜひ、このアイテムで春夏シーズンのインナー選びも、楽しんでくださいね!

 

聞かせて みんなの実は話

聞かせて みんなの実は話