きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

NEW「光が織りなすナナイロ」シリーズ 移りゆく季節を感じて、気持ちまで晴れやかに!

こんにちは、プランナーの花子です。
今回は春夏新作カタログの発刊にちなんで、巻頭特集のご紹介をします。
カタログの顔ともいえる巻頭特集は、そのシーズンにふさわしいテーマをflufeelメンバーが集い、意見を出し合って決めています。
新作カタログがお客さまの手もとに届き始める3月から4月にかけては、
寒く重たい冬から、春を心待ちにする時期でもあります。
深呼吸したくなる新たな季節の訪れとともに
こころも彩られるようなコレクションをお客さまにお届けできれば
との思いを込めて「春」をテーマにおいたコンセプトが生まれました。

春がもたらす豊かな景色や喜びを

ちょっと話はそれますが、私は田舎で育ったので
春のおとずれとともに「光」や「におい」の変化を感じていました。

春を肌で感じたあの頃の記憶を呼び起こすと
あたたかい風、深緑の香り、清らかな水、きらきらしたおひさまの光、
洗濯物が空気をはらみやわらかく風に揺れ、光を透かしたり反射したりする情景が思い出され……
これだ!とひらめきました。

私のまわりにあった、彩り豊かな景色と心が喜びに満ち溢れる「春」がもたらす、
きらめく情景や色のモチーフのアイテムを作ろうと思い立ちました。

ふんわりゆるりと過ごしてほしいルームウェア

窓辺からやさしく降り注ぐ光、おだやかな空気感をまとって、ふんわりゆるりと過ごして欲しいそんな思いを込めてルームウェアを作りました。

トップスのプリントはインクジェットプリントで、春の淡い光、水面のきらめきなどを手描き風のかすれ感をグラデーションで表現。水彩画のようなやわらかい印象です。

綿混素材を使用して、ボックスシルエットにすることによりゆるりとした着心地が楽しめるようにしました。
暑くなる季節にも着ていただけるように、トップスは七分袖、ボトムスは九分丈にしています。

きらめく季節の色をまとう 心まで軽く舞うルームウェアの会

¥4,290(税込み)

7色印刷&グラデーションで春の景色を表現

インナーにも春の色彩を詰め込みました。
光のきらめきを表現するために、ルームウェアと同じ技法のインクジェットプリントでレースを染め上げました。
自然の風景は色彩が複雑に絡み合っています。7色の印刷とグラデーションで豊かな自然の3つのシーンを表現しました。

Fresh Verdure〈若葉の芽吹き〉
若葉の芽吹きをイメージしたグリーン。
光が葉に透過する、明るいグリーンを差し色にしました。

Water Surface〈水面のきらめき〉
川に光が差し込む水面のブルー。
まだ水の冷たさが残ったややダークカラーをポイントにしました。

Sunrise〈朝焼けの空色〉
朝の空色に薄いもやがかかるパープル。
「春はあけぼの」が詠まれたころから、変わらない美しさを表現しました。

心地よく、しなやかにフィットするブラジャーとショーツ

ブラジャーとショーツに関しては、深呼吸したくなるような、しなやかな仕様にこだわっています。

面で支えるソフトカップ やわらかいカップがバストに寄り添うようにフィット。ノンワイヤーでバストを面で、包み込みます。

レースは肌あたりのよいやわらかな素材を採用しました。

LL~3Lサイズは肩負担軽減に配慮し、安定感のある約1.3㎝幅のストラップを採用。
ボリュームあるバストもしっかり支えることができます。

軽やかなレースのショーツは、おしりをすっぽり包み込むデザインにしています。

きらめく季節の色をまとう 心まで軽く舞うブラ&ショーツの会

¥4,290(税込み)

軽やかさにとことんこだわったキャミソール

キャミソールはブラジャー&ショーツ以上に、ふわふわと軽い肌当たりにこだわりました。身ごろには薄くてやわらかいシフォン生地を使って、バストはブラ&ショーツと同じグラデーション配色で染め上げています。

華奢(きゃしゃ)なストラップは調整可能。すそはメロウ仕上げで、より軽やかに。ぜひブラ&ショーツと合わせて楽しんでください。

きらめく季節の色をまとう 心まで軽く舞うキャミソールの会

¥2,750(税込み)

色も素材もこだわりつくした、「光が織りなすナナイロ」シリーズ。

心も軽やかに新しい季節のアイテムとして、ぜひ取り入れてみてください。

「光が織りなすナナイロ」を見る

インナー新着一覧 を見る

ブラジャー・ブラキャミ を見る

ブラ(ブラキャミ)&ショーツセット を見る

聞かせて みんなの実は話