きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

ズレない!苦しくない!動きにフィットする「ラ・クロス構造」ブラ

こんにちは、プランナーのにゃすこです。

ブラジャーのアンダー部分を窮屈に感じたり、ずり上がってきてバストのおさまりが悪いと感じたことはありませんか?

ブラジャーのアンダー部分のフィット感は着け心地にも大きな影響があります。せっかくブラジャーを着けていてもズレてくると気持ち悪いと感じることもありますよね。

日常の動作でブラジャーがズレていく

日常の動作のなかで、ブラジャーがズレる原因はたくさんあります。そのひとつはからだを“ひねる”こと

この“ひねる”動作は、からだにフィットしてないブラジャーだと、くい込みや、カップやアンダーのズレにつながります。朝、ブラジャーを着用したときは大丈夫でも気が付けばズレて着け心地が悪く感じるのはこのためです。

今回は、そんな着用時のズレが軽減する「ノンワイヤー ラ・クロスブラ」をご紹介します。
2017年の春に発売以来、根強い人気のブラジャーです。

からだの“ひねり”に沿って 締め付けも軽減する「ラ・クロス構造」

一般的なブラジャーのアンダーは直線的なデザイン(写真:左)ですが、アンダー部分が2枚仕立てでクロスするように重ねた「ラ・クロス構造」で(写真:右)ズレの原因になる“ひねり”の動きに沿うように設計しました。

カップの形はキープしたまま、アンダー部分だけが自在に動く

また「ラ・クロス構造」は上下の生地が別々に動くので、カップの形状はキープしたまま、アンダー部分がしなやかに動きますズレの原因となる“ひねる”動作にしっかりフィットしながら、締め付け感を分散させることができ、締め付けの苦しさも軽減しました。

【着用レポ】アラフォー“モヨ” ラジオ体操してもズレない!?

「ラ・クロス構造」は本当にズレないのか? フィット具合を探るため、私モヨは社内の試着室でこっそりラジオ体操をやってみました。ラジオ体操は体をひねる、伸びる、反る、全身を大きく使う動きがたくさんあります。

しっかりラジオ体操をやりきりましたが、あらゆる動きにブラジャー自体がフィットしていて、こすれたりズレを感じたりすることはありませんでした。

合わないブラジャーだと、トイレでこっそりブラジャーのズレを直すこともあるのですが、このブラジャーはその不安もなさそうです。

【着用レポ】20代“にゃすこ” らくちんブラだけどサポート力は大満足

私、にゃすこは着用感をチェックしました。ノンワイヤーだと一番に気になるのがバストのホールド感。

このブラジャーは立体的な縫製のカップに胸の横流れ防止パネルとサイドボーンがついているので、バストがちゃんとカップに収まり自然できれいなバストの形に整えられているのを実感することができました。

バストを整える設計は盛り込みつつ、最大限の動きやすさを考えたブラ

着けてみると、おどろいたのはブラにのっかりがちなわき肉がすっきり収まっていた事でした。

シャツやTシャツを一枚で着ることが増える季節は、わきや背中に段差ができないのはうれしいですね。

私もモヨと同じように体をひねったり、腕を回したりして動いてみました。ワイヤーブラだとカップに収めたバストがズレていくような動きでも、このブラはズレを感じることはありませんでした。むしろ動きやすい!

「ブラはズレる」「アンダーが苦しい」 でお悩みなら……

ノンワイヤー ラ・クロスブラは、アンダーが動く「ラ・クロス構造」になっていることで、ブラジャー特有の苦しい締め付け感や動きにくさを解消します。さらに、らくな着け心地ながら、わき肉の段差対策に配慮した仕様になっていたり、ほどよくバストの形を整えてくれたりと、とても優秀なブラジャーと言えると思います。

アンダーの締め付けが気になる方、ブラのズレをこっそりお直ししている方、苦しくなく胸の形を整えたい方におすすめのブラジャーです。

アラフォーからのスペシャルサポート からださらに楽楽 アンダークロス仕様のノンワイヤー ラ・クロスブラの会

¥3,410(税込み)

聞かせて みんなの実は話