きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨の通販ならflufeel [フラフィール]

プランナーコラム 実は話

【試着レポあり】手で持ち上げる感覚を再現したブラ

こんにちは、若手プランナーのにゃすこです!みなさんは、ワイヤーブラを着けて苦しかったり、跡が残った経験はありませんか?

今回は、ワイヤーなしでも支えてくれるとリピーター続出の「アラフォーからの胸悩み対策 サイズ選び解放ブラ」、着心地の秘密とその着用感をレポートします。

ワイヤーでしかできないの? 痛みをなくして胸を支えたい

この商品誕生のきっかけは、プランナーあるみが、ワイヤーブラを外したときにからだに跡がついているのを見つけたときでした。ブラでからだに負担をかけてしまったな……とふと手で胸を覆ってみたところ、やさしく包まれる感覚に少しホッとすることに気が付きました。

すき間なく覆って持ち上げることで、手で包み込む感覚を再現

定型のカップの形状では下垂気味のバストは上部にスペースができてカパカパ浮いてしまう原因に(イラスト左)

ひと続きの大きなカップでバストを包み込んで引き上げることですき間を解消(イラスト右)

イメージはこのイラストのような感じです。

定型カップに胸を入れ込むのではなく、大きなカップで包み込んで、サイドの幅広レースで引き上げることで、自分のバストにフィットさせます。

【着用レポ】アラフォーもよ「フィットのポイントはストラップの調整」

私は何も調節しないまま着用してみました。うーん、正直「こんなものか」という印象。カップが少しブカブカする感じだったので、ストラップを一番短く調節。すると小柄な私のからだに心地よくフィット。

このブラは、カップが大きめなのでストラップの調整を忘れずに行ってくださいね。 

お洋服を着るとシルエットの違いにびっくり!

着用後に驚いたのが、ノンワイヤーでまったく苦しくないのに適度に胸が持ち上がっていること。ボリューム感のある高さは出ないのですが、トップの位置が上がりサイドも寄ってバストまわりが整った感じがします。

お洋服を着るとシルエットの違いにびっくり! この着け心地のらくさで、この補整力は間違いなく優秀ブラといえそう。リピーターが多いのも納得です。

【着用レポ】20代にゃすこ「フィットのポイントは、アンダーの調節」

ブラジャー選びはサポート力重視、ワイヤーブラ派のにゃすこです。私はまず、ブラジャーを観察してみました。

一見ワイヤーブラのようなしっかりした見ためですが、さわってみるとカップのやわらかさにびっくり!カップ面積も横に広く、しっかりバストを包み込んでくれそうな印象です。

サイドはわき高設計でサイドボーンもあり、補整効果にも期待!

心地よいホールド感を左右するのは5列ホック

なんだかきつい‥‥‥イメージと違う!あわてて5列あるホックの一番外側で留め直しみると……この日の私のからだにはこれでフィット。苦しくなくバスト全体が支えられている感覚です。

細かく着用感を調整するために5列もホックがあるのも納得。 商品名には「アラフォーからの」とありますが、デザインも素敵で着け心地もよく、世代に関係なくおすすめできるノンワイヤーブラだと思います。

ワイヤーブラは痛くて苦手ならお試しを 自分でバストにフィットさせる胸悩み対策ブラ

このブラジャーは、締め付け感を感じる要素を減らし、からだにフィットさせることを大切に設計しました。着用の際は、ご自身が心地よいと感じられるように、ストラップとホックで調整してくださいね。

「サポート力がないブラは不安だけど、ワイヤーブラは痛くて苦手。」「ブラのカップがカパカパする」という方にぜひおすすめのアイテムです。

アラフォーからの胸悩み対策 サイズ選び解放ブラの会

¥2,970(税込み)

アラフォーからの胸悩み対策 サイズ選び解放ブラ〈3L~5L〉の会

¥3,410(税込み)

聞かせて みんなの実は話