おしゃれでかわいいインテリアを、ハンドメイドキットで簡単手作り!

2020年7月31日(金曜日)

大切なお部屋を飾るインテリアですが、なかなか思うような物が見つからなかったり、お値段的に手に入れにくいこともありますよね。そんな方におすすめなのが、ハンドメイドで手作りしてしまうという方法です。

キットを使えば簡単におしゃれな雑貨を作ることができて、手作りならではの愛着もわくので、お部屋作りが好きな方にはおすすめ。今回はクチュリエとシーモノで扱っている、さまざまな手作りキットをご紹介します。

ハンドメイドで作れる!おしゃれな手作りインテリア雑貨

クチュリエでは布を使った手芸インテリア、シーモノではプチDIY体験のできる工作インテリアなどを取り揃えています。お部屋の雰囲気に合わせてキットを選んでもいいですし、逆にキットから作りたいお部屋のアイデアを膨らませるのもおすすめ。

どのキットも、作るときのワクワク感を楽しめて、完成後は飾る楽しみを味わえます。楽しいおうち時間を過ごすために、手作りのインテリア雑貨を取り入れてみませんか?

優雅な気分に浸れるアーティフィシャルフラワーで作る壁面インテリア

アーティシャルフラワーは造花の中でも、より生花に近い姿を追求しリアルに再現したものです。このキットはそんなアーティシャルフラワーをふんだんに使い、美しいフラワーフレームが作れるもの。生花のように枯れることなく、一年中花の素敵な姿を楽しむことができます。

レース編みの土台にガーベラのスワッグが、ナチュラルな中にも植物の力強さを感じるデザイン。くすんだ色合いがより自然な姿を描いていて素敵です。

燃えるような赤を中心にまとめられた、ガーベラとラグラスのリース。ボリュームのあるその姿はお家の中でも目を惹くアクセントに。

▼壁一面に花の彩りを 癒やしの空間フラワーフレ-ムの会

ナチュラルなお部屋作りにおすすめ!お部屋にたくさんのお花を咲かせましょう

1つでもお洒落な植物刺しゅうフレーム。まるでそこに咲いているかのようなみずみずしい表情の刺しゅうは、たくさん飾ると圧巻の見ごたえ。毎月変わるデザインを、次はどこに置こうか…とワクワクする気持ちで楽しんで。

▼摘みたてを集めた 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会

印象派の名画があなたのお家にもやってくる、煌めくビーズ織りの世界

印象派画家の巨匠、モネ、ルノワール、ゴッホ。3名の花を題材にした作品があなたのお家に。織り機を使ったビーズ織りの技法で描く名匠たちの絵画作品は、完成したときの達成感を与えてくれます。

素敵な絵画作品を手元に置きたい、そんな気持ちを満たしてくれる美しさと満足感のあるキット。作り上げる喜びと、飾る喜びを味わえる作品になっています。

▼ビーズ織りの モネ・ルノワール・ゴッホ 印象派 花の名画の会

猫好きさんにもおすすめ♪伝統刺しゅうが織りなすシックな額縁

黒一色で描くブラックワーク刺しゅう。シックな雰囲気の額縁は、ほどよいサイズ感でどんなインテリアともマッチします。ぜひ、お気に入りのインテリアと一緒に飾ってみてください。リサ・ラーソンが好きな方はもちろん、猫好きの方にもおすすめ。

▼クチュリエ×リサ・ラーソン ブラックワークで描くスケッチねこの額縁(がくぶち)の会

かわいいキャラクターでパッと華やかに お部屋を彩る北欧インテリア

まるで作ったとは思えない、購入したかのようなリサ・ラーソンのキャラクターをモチーフにしたファブリックパネル。さまざまな形のパネルは、一つで飾ってもお部屋のアクセントに。並べて飾れば、あっという間に北欧インテリアの空間が完成します。

▼クチュリエ×リサ・ラーソン クロスステッチファブリックパネルの会

思い思いの色を作り出す、自分だけのインテリアキャンドル

絶対に一つとして同じものを作ることのできない、手作りキャンドル。あなたの感性で、あなた好みのカラーを作り出せる、幻想的なインテリアに仕上がります。

制作過程でアロマオイルを混ぜれば、お好みのアロマキャンドルを作ることもできます。不思議な色の重なりと、アロマの香りに癒されてください。

▼自由な気持ちで色彩の重なりを楽しむ 手づくりキャンドルキットの会

まるでシャンデリアの煌めき 虹色の光を生み出すサンキャッチャー

ずしりと重いボヘミアガラスを、ていねいにカッティングしたサンキャッチャー。古くヨーロッパに伝わるボヘミアガラスは、今もなおシェーンブルン宮殿やルーブル宮殿のシャンデリアとして現存しています。そんな由緒あるボヘミアガラスを、あなたのお家にも取り入れてみませんか?

サンキャッチャーはその名のとおり「太陽を捉えるもの」として、たくさんの光を取り込んで乱反射させます。キラキラと輝くプリズムに魅せられる心地よさを感じてください。

▼チェコのボヘミアガラスで作ったシャンデリアルースの会

知的な雰囲気を醸し出す、植物標本ハーバリウム

一つの瓶に一種類の植物を閉じ込めたその姿は、ハーバリウムが本来意味する植物標本そのもの。知的好奇心をくすぐるようなデザインがたまりません。ナチュラルかつ知的な雰囲気のインテリアは、どんなお部屋にもマッチするでしょう。ずっと見ていたくなる美しさに触れてみて。

▼並べて飾る標本インテリア ハーバリウムキットの会

おうちカフェの空間を作るなら タイルクラフトで作るカフェトレイ

インテリア好きなら憧れる、カフェのような雰囲気のお家。そんな憧れに近づけるインテリアが、このカフェトレイです。艶のあるタイルを貼り付けた素朴な表情のトレイは、朝食やカフェタイムに癒しのひとときを与えてくれそう。

もちろん小物置きやフレーム代わりに使うなど、自分好みの使い方で楽しんで。風合いのあるタイルたちは、きっとあなたのお部屋のアクセントになります。

▼おうちで楽しいプチDIY 個性豊かなタイルで作る カフェトレイキットの会

好きな物を詰め込んで作るガラスドームのギャラリー

木製スタンドにガラスドームがセットになったインテリアアイテム。お花を飾って一輪挿しにしてもいいですし、ドライフラワーを詰め込むだけのインテリアにしてもいいでしょう。使い方は人それぞれ。何を飾るか、どこに配置するか、インテリアと向き合う時間を楽しく過ごせそう。

▼日々のかけらを素敵にディスプレイ アレンジが楽しいガラスドームの会

作る楽しみと飾る楽しみ、両方を味わうなら手作りインテリア

作っている最中のワクワク感、完成した後どこに飾ろうかと考える時間は手作りならでは。あなたもぜひ手作りインテリアにチャレンジしてみませんか?大好きな自分のお部屋を手作りのインテリアで飾る楽しみは、きっと満足感と充実感が得られます。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。