フェリシモCompany

2011年のキャラクターは、「未来へかけるトナカイさん」。

先ごろ、岩手県大船渡市の保育園へぬいぐるみの寄贈レポートをお届けした

『FELISSIMO
HAPPY TOYS PROJECT(フェリシモ ハッピートイズプロジェクト)』   
は、阪神・淡路大震災をきっかけに1997年にスタートし、今年で15年目を迎えます。
これまで、毎年、新しいテーマとぬいぐるみのキャラクラクターを発表し、
全国からボランティアで参加いただく”製作スタッフ”のみなさまによって手づくりされるぬいぐるみ、
ハッピートイズを”笑顔の親善大使”として国内外32カ国のこどもたちへ贈ってきました。
○これまでのテーマとキャラクターはこちらでご覧になれます。
2011年度のテーマは「夢のとびらをひらこう」、キャラクターは「未来へかけるトナカイさん」です。
プロジェクトへ参加いただくには、ぬいぐるみを製作することができる「参加キット」を
お買い求めいただき作り手になっていただくだけ。こどもたちの笑顔を思い浮かべながら、
遊んでもすぐに壊れてしまわないように、ていねいに少しずつあなただけのぬいぐるみを作って
フェリシモへお送りください。
お送りいただいたぬいぐるみは、クリスマスシーズンに各地でお披露目したのち、
順次世界のこどもたちへお贈りいたします。
○2011年度ものテーマとキャラクターはこちらでご覧になれます。
世界でさまざまな困難に直面しているしているこどもたちに対して、
医療や食糧、高額な寄付金や大量の物資の支援、また現地に赴いてのボランティア支援など、
だれもが今すぐに行えるものでもありません。
『FELISSIMO
HAPPY TOYS ROJECT』では、救命や安全に関わる支援活動の次に
必ず必要とされる支援として、こどもたちへ笑顔を届けたいと考えています。
手づくりの小さなぬいぐるみができることは、
お友だちになってこどもたちと一緒に遊ぶということだけです。
でも、いつもそばにいるぬいぐるみによって生まれる笑顔や楽しい気持ち、
話しかけることで癒される安らぎなど、
『FELISSIMO
HAPPY TOYS PROJECT』ではこんな小さな心を支え育み続ける活動を、
これからも全国のみなさまと一緒に進めていきたいと考えています。
ぜひ、ご参加ください!
この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る