ダーン&ミッフィーのイラストと便利機能でお出かけを応援♪2アイテムが登場

こんにちは、CCPプランナーのきょーです。

CCP×ディック・ブルーナ バリアフリープロジェクト」から、2つの新商品が登場しました。

小さな子どもや障がいのある方とのお出かけは、手が離せなくって大変!

常に両手がふさがるから、荷物の出し入れが大変!

そんなママ・パパやサポーターのお声から作った、小さなお子さまや障がいのある方とのお出かけをサポートするアイテムです。

■スマホ操作もお買い物もこれひとつ!斜めがけポシェット

ひとつめは、両手フリーでらくちんな斜め掛けポシェット。必要なものが全部入ってすぐ取り出せるから、お買い物の味方になってくれます。

スマホや定期、お金、手帳などすぐに取り出したいものはこのポシェットへ。裏面がクリアポケットになっているから、入れたままスマホの操作もOK!地図や路線をチェックしたり、急な電話などの連絡にもスムーズ

9つのポケットがあり便利!中が見やすい工夫も。

内側・外側合わせて、全部で9個のポケットがついて便利に使えます。中身が見えてわかりやすいメッシュポケットや透明ポケットがうれしいへのポイント。 障がい者手帳や割引乗車カードなど提示もしやすくて便利です。

病院やリハビリ、通学への付き添いなど、これひとつに必要なものを入れて斜め掛けすれば、両手が空いてお子さまや障がいのある方のサポートが楽に。

デニム調の表地は、風合いがあって服装を選ばないのも便利。

はっ水加工をほどこしているから、少しの雨ならさっと拭きとれるのがうれしいですね。ベーシックな3色なので、お洋服を選ばずいつも持ち歩けます。

必要なものをコンパクトに入れてオフィスでも活躍!忘れんぼさんにも。

プランナーは、お出かけだけでなく、オフィスでスマホやセキュリティカードを入れて、場所移動するときにも便利に使っています。ICカードなども入れたままピッとタッチできるのでらくちん♪(ポケットの位置や入れるものの厚みなどにより感知しないことがあります)

必要なものが見やすくすっきり入るから、カードがない、スマホが、鍵がない!!など、プランナーのような 忘れっぽい人も、その度にあわてなくてすむので助かります。

ダーンとミッフィーがお出かけを応援。

たれ耳のダーンとミッフィーの刺繍をほどこしたデザインネームがワンポイント。

〈ネイビー〉〈ベージュ〉〈ダークグレー〉の3種類をご用意しました。 ベーシックな3色のデニム調の表地に、ファスナーや内側生地とポケットのカラーを配色しました。

■ひとつで二役!エコバッグに変身するドリンクホルダー

斜め掛けして、いつでもドリンクが取り出せるドリンクホルダーが、中身を広げるとエコバッグに変身する便利アイテムなんです!

お子さまや障がいのある方たちとのお出かけでは、水分補給が大切。いつでもさっとドリンクが取り出せると便利ですね。

たとえば、公園へのお出かけでリュックを下ろさなくてもサッとお茶を取り出せて、帰りにコンビニなどで買い物するときには、パッと広げてエコバッグに!ひとつで2役のドリンクホルダーです。

●持ち手を短くすれば、トールサイズのドリンクを入れて、手持ちのドリンクホルダーとしても。

●ペットボトルの350ml~600mlに対応します。

ドリンクホルダーから、エコバッグに簡単に変身!

使い方はとってもかんたん。ペットボトルを取り出して、ポケットに収納したエコバッグを広げます。

エコバッグ時は、ドリンクホルダーだった部分が内ポケットになります。

ファスナー付きだから、小さな小物を入れて。ストラップはナスカンで簡単に取り外すこともできます。

エコバッグをたたむのもかんたん。

ポケットを外に出して、バッグを両側から3つ折り。さらに縦にくるっと折りたたんで、ポケットに収納します。

ポケットに小さくたたんで収納OK。軽いのでいつもバッグに常備しても♪

幅広いマチでコンビニのお弁当もすっぽり。

21㎝のしっかり幅のあるマチ幅。コンビニのお弁当やスーパーのお惣菜も、傾けず水平に入れられます。

やさしいカラーにミッフィー&ダーンのイラスト

やさしいグレイッシュトーンで、大人も子どももみんなが使えるカラーリングに。

ダーンとミッフィーの総柄プリントに癒やされます。

※うち10円は「CCPチャレンジド応援基金」として運用されます。(基金部分は非課税)

CCP x ディック・ブルーナ バリアフリープロジェクト

barrier free

「CCP x ディック・ブルーナ バリアフリープロジェクト」は、すべての人にやさしい環境を目指し、バリアフリーを広げる活動です。フェリシモCCPが、車椅子の女の子のママmeetme.egaooの活動に共感して、「こころのボーダーをなくそう!」をコンセプトに、ディック・ブルーナのイラストを使用して障がいのある人たちを応援する商品を共同企画しています。

ダーンとミッフィーのイラストがお出かけを応援します

商品には、たれみみのダーンのイラストを使用。すべての人が明るく楽しい気持ちでお出かけできるように応援します。

CCP×ディック・ブルーナ バリアフリープロジェクト
キャラクターの紹介と商品はこちらから

権利表記
IIustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2021 www.miffy.com

この記事をシェアする
Twitter
Facebook

ページのトップへ