加茂水族館コラボ 雨空を泳ぐクラゲの傘

クラゲ飼育員さんの夢を叶えて。
雨空を泳ぐリアルなクラゲの傘が、YOU+MORE!から新登場です。


▼販売ページはこちらから

雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘
1本 ¥1,600(+10% ¥1,760)

雨空を泳ぐ アカクラゲの傘
1本 ¥1,600(+10% ¥1,760)

※「タコクラゲの傘」は現在は販売を終了しています。
※通販ではエフィラのチャームは付属しません。

kamosui_088.jpg
「リアルなクラゲの傘を作ってくれませんか?」
そんな依頼が、世界一のクラゲ水族館として有名な、山形県の加茂水族館から届きました。

kamosui_067.jpg
kamosui_051.jpg
連絡をくださったクラゲの飼育担当さんは、かねてからYOU+MORE!のリアルな生き物グッズに興味を持たれていたらしく、「一緒にクラゲグッズを作りたい!」と思っていたんだとか。

kamosui_031.jpg
kamosui_061.jpg
「クラゲをイメージした傘」というアイデア自体は昔からあるものですが、本物のクラゲにそっくりなリアルなものはこれまでありませんでした。
クラゲの飼育員さんに、生態に基づいた細かな部分まで監修していただき、美しくリアルな3種類のクラゲの傘が誕生しました。

mizukurageimage3.jpg
2005f12months_you+more_i_b.jpg
2005f12months_you+more_u_d.jpg
ミズクラゲの傘は、何よりもこの透き通るようなグラデーションが特徴です。傘のすそもカーブしており、全体的にやさしいシルエット。水まんじゅうのようなプルプルとした質感はまさにミズクラゲです。
IMG_9205.jpg
また傘の親骨と受骨には、強度もありクラゲの見た目もじゃましない白色のグラスファイバーを使用しております。(グラスファイバー仕様は、3種類とも共通です。)

akakurageimage3.jpg
2005f12months_you+more_i_a.jpg
2005f12months_you+more_u_a.jpg
アカクラゲの傘は、傘の形自体もドーム型になっており、実際のクラゲの形に合わせたデザインになっています。また、アカクラゲのしま模様の本数は「16本」なので、透明傘の模様も本物と全く同じ本数に。
飼育員のみなさまからも、「一番リアル!」とお墨付きをいただき大人気だったデザインです。

bs20200518092141.jpg
bs_20200525032108.jpg
※「タコクラゲの傘」は現在は販売を終了しています。
タコクラゲの傘もアカクラゲの傘と同様に、ドーム形でとてもかわいいシルエットです。クラゲの傘と知らない人がみたら、一見かわいいドット模様の傘。
しかし真のクラゲ好きさんは、この褐虫藻のオレンジ色や、すそに細かいドットが並んでいる様をみれば「あぁ、タコクラゲだ」とワクワクすること間違いありません。(※5/29追記:以前ご案内した色味と、若干変更しております。)

kamosui_029.jpg
加茂水族館の奥泉館長もこんなに楽しそう!

ミズクラゲは透明感がありやさしいイメージで
アカクラゲは妖しく美しい
タコクラゲはとにかく楽しいデザイン。
3つの傘に3つの異なるイメージが生まれました。

2005f12months_you+more_u_c.jpg
20200423045350 (660).jpg
持ち手もクリアで、クラゲのデザインを邪魔しない上品な作りになっています。

フェリシモと、加茂水族館グッズショップでの販売となります。

▼通販での販売ページはこちらから

雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘
1本 ¥1,600(+10% ¥1,760)

雨空を泳ぐ アカクラゲの傘
1本 ¥1,600(+10% ¥1,760)

※「タコクラゲの傘」は現在は販売を終了しています。

※通販ではエフィラのチャームは付属しません。

▼加茂水族館グッズショップ「海月灯り」では
 おまけ付きの限定バージョンを2020年6月下旬以降に発売予定!(※1)

P50505502.jpg
鶴岡市立加茂水族館
販売価格/1,600円(+10% ¥1,760)
営業時間/通常9:00~17:00
住所/〒997-1206 山形県鶴岡市今泉字大久保657-1
TEL 0235-33-3036(営業時間内)
(※1:新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館中です。休館期間:2020年4月6日(月)~5月6日(水)予定。加茂水族館開館日については、
加茂水族館公式サイトからご確認ください。また、クラゲ傘の入荷情報はYOU+MORE!公式ツイッターにてお知らせいたします。)

2005f12months_you+more_u_l.jpg
加茂水族館現地でクラゲの傘を購入すると、クラゲの赤ちゃん「エフィラ」のおまけがついてきます。
傘の持ち手に付けられるエフィラチャーム、これまたとってもレアなクラゲグッズです。

このチャームも、もちろんクラゲの飼育員さん監修です。
kamosui_073.jpg
kamosui_093.jpg
(エフィラチャーム監修の様子)

0529efira.jpg
エフィラも、3種類すべて形がことなりますので、ぜひ現地で手に入れてくださいね。

 

みんなのコメント

思わずわ〜と声が出ました。水槽いっぱいのクラゲに癒されました。 傘を持った飼育員さんの思いも伝わりましたよ。 明日から水族館が再開できることを祈っています。
by さん 2020-05-06 09:55
ドーム状はかわいいけど、実用には向かないかな、背中やバックパック濡れますよね
by ねこきちさん 2020-05-06 10:28
素敵です(笑)どれにしようか❓️迷います(笑)エフィラチャームも良いですね❗️6月後半、加茂水行きます❗️年間パスポートゲットします(笑)クラゲ観てると癒されますよ❤️子供達が小さい頃、遠足はいつも加茂水族館❗️クラゲアイス食べたいな☺️ゴマフアザラシの赤ちゃん達も可愛い❤️コロナの終結を祈っています❗️
by クロコさん 2020-05-06 11:25
透明感の問題があるかもしれませんが、折り畳みバージョン(できれば雨晴れ兼用)が欲しいです。デザインはめっちゃ好みなのですが、長傘はなかなか使わないので・・・
by くらげ好きさん 2020-05-06 11:26
今、千葉に住んでますが、加茂水のクラゲ展示綺麗ですよね… もっと、デカい丸の展示室を作って欲しいです。 ビニール傘可愛いですね☂️ ビニールじゃないのもあると良いなぁ
by なおさん 2020-05-06 12:14
子どもたち、特に男子たちが歓声を上げました!そっくりでさして歩きたいそうです。
by みりん9さん 2020-05-06 13:32
加茂水3年程前に行きました。クラゲドームの他多くのクラゲの展示に癒されて、水族館から出るのが惜しくて惜しくて、住み着きたいくらい素敵な水族館です。クラゲのDVDも購入して今も視聴させて頂いています。 今回の企画とても嬉しいです。しかもホントにリアルで綺麗な色。現地までは遠方の為なかなか行けないので、通販にて購入させて頂きます。クラゲ最高!
by つるつるさん 2020-05-08 11:49
昨日届き、さっそく今さして通勤してます。これは気分が揚がりますね♪雨の日以外も綺麗な海を背景に撮影したいです。素晴らしい企画をありがとうございました。
by hitomiさん 2020-06-25 07:28
傘、有ったんですか。 直子さんなら、何色でも似合いそうだなとか、思った。
by 旅の蒼空からさん 2020-10-15 23:25
行ってみたい!傘も欲しい!エフィラも欲しい!! 遠い九州から・・・
by わかめさん 2022-04-17 10:56
アカクラゲとミズクラゲでお出かけしたい。でも傘の大きさが小さくてバックパックが濡れそうな気がします。。。 サイズって記載ありました? でもかわいい。。。。。
by ストリームさん 2022-04-25 22:15
息子と行きたいね〜とテレビで取り上げられると見ています。北陸は傘が必需品。オリジナリティーが素晴らしい。この傘がとても可愛くて、曇天の石川にもとても合いそう。この傘なら、差すけど刺されないから安心ね〜。
by アスパラガス爆発さん 2022-04-28 08:36
クラゲ大好きなので近くの水族館に行ってずーっと眺めていました。ミズクラゲの傘が欲しい。こんな傘があったら一日中、雨の中で散歩したいかも。 遠いので直接買いに行けないのが残念ですが、通販で購入したいと思います。
by ドリームタイムスさん 2022-04-28 11:42
以前、フェリシモの通販で購入しました! クラゲが大好きで、とっても気に入っています(*^^*) 今年も、これから迎える梅雨から本格的に出番の予定です♪ エフィラのチャームも可愛いけど、遠すぎて水族館までは足を運べません。でも、いつかは訪れて、エフィラちゃんもお迎えしたいです。
by 峰*不二子さん 2022-05-01 09:27
たまたま見かけてきてみました!全部可愛いけど...ミズクラゲの傘めっちゃ可愛い!!これから梅雨で雨多くなるから傘が可愛いと雨でも気分上がりそう!☔欲しすぎる〜
by かにおさん 2022-05-01 14:37
買いました。 可愛くてお気に入りですが… 使ってると実用的ではない点が何点かあって、泣く泣くクラゲの形の丸いカッティング部分を切り取りました((T_T))
by ma-koさん 2022-05-04 20:08
クラゲ👾を見ていると、時間を忘れて、癒されます。傘もエフィラもほしいので、いつか必ず加茂水族館に行きます。
by E.stさん 2022-05-09 00:47
クラゲさんの傘☂️ 最高ですネ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎🎶
by Betyさん 2022-05-09 23:10
とても、かわいい傘ですね。
by masakiさん 2022-05-12 15:21
ミズクラゲの傘を購入しました。 傘の裾のカーブが歩いていると、ふわんふわんってなるのがクラゲの動きのようで凄く可愛いです 雨の日の通勤、癒されました
by 桜花さん 2022-05-12 23:05
買って使ってみました! 使うたび乾かしていましたが、1ヶ月も経たないうちにサビがあちこちに発生。 おまけに傘の機能はほぼありません。 飾るならヨシ!です。
by いるかさん 2022-05-13 09:28
クラゲの傘 とってもかわいい💞 欲しいなぁー! 水族館に行って見たい。でも〜遠いよ。
by がんこちゃんさん 2022-05-13 21:30
すごくかわいくて買いたくなったけど、いざ買うとなると自転車に乗るので背中が濡れそう…。 発想は素敵だしチャームも魅力的なのでいつか水族館に行けたら。
by さん 2022-05-16 18:59
流石に四国からは遠すぎるか。 全国の水族館でも販売して欲しいなあ。
by HALさん 2022-05-16 20:52
素敵です✨是非とも子供用も作って欲しい~~!!絶対喜ぶ顔しか見えない✨✨
by のんたんさん 2022-05-18 19:17
めっちゃ欲しいです、3本とも! エフィらも欲しいけど山形はちょっと遠すぎる…!! 通販考えます🙌😆
by Ksnk728さん 2022-05-22 15:49
3本ともに素敵なデザインで、どれも欲しくなります♪ 丁度傘が壊れてしまったので、雨の日に気分が上がる傘を探していました。 ドーム型に興味がありましたので、アカクラゲ、タコクラゲのどちらかと思いますが、ミズクラゲの傘は透明感があって綺麗なので、とても迷っています☂️
by 河童の嫁さんさん 2022-05-24 21:36
私も息子(3歳)もクラゲが大好きで! 息子用の水クラゲ傘も作って欲しいです!! 親子お揃いでさして雨の日のお散歩も楽しみたいです!
by miiさん 2022-05-25 21:14
チャームも欲しい…売ってはくれないのでしょうか?
by 猫さん 2022-05-26 08:05
加茂水族館 以前TVで紹介されていましたよね!! こんなグッズも開発販売しているんですね! こちら小樽にも吸い水族館あるんですが・・ くらげ水族館は癒し度満点・・そのうちぜひお邪魔したいですね! 傘は通販で購入しようかな?
by poti父さんさん 2022-05-26 13:54
お魚になった ワ・タ・シ
by バリケーンさん 2022-05-27 21:19
子供用もあったらいいなと思います!!
by さかな好きさん 2022-06-04 11:39
ミズクラゲの傘買いました~!とってもかわいくてお気に入りです。あまりにも好きなので、大学のプレゼンで紹介しようと思います。!
by 海月さん 2022-06-05 21:36
くらげ傘 素敵です😍 雨の日が嬉しくなりそう✨ 沖縄離島在住なので、 傘本体より送料が高くなりそうでなかなかぽちできない。。。(笑)
by 梅雨真っ只中さん 2022-06-07 08:53
加茂水族館は前々から死ぬまでに行きたい場所No.1でしたが、これを見てさらに行きたくなりました!九州住みなので気軽に行くことも出来ず、ネット通販で買お〜と思い最後まで読んで、行くことを決意しました(笑)開いた状態で天井から吊るして飾りたい!
by 死ぬまでに行きたいさん 2022-06-08 16:12
ミズクラゲとアカクラゲ購入しましたが雨と風が強いと骨と骨のあいだのたわんでる部分が風でなびきまくり雨が掛かります。 ただ強風でひっくり返っても骨が折れなかったので強度は素晴らしいです。風と雨が強くない時に大切に使わせてもらいます🎶
by ふみさん 2022-06-10 17:04
可愛いのでアカクラゲちゃんを買っちゃいました!個人的には、サイズは大荷物でなければ問題ないくらいだと思います。 難点は、プリントの劣化が早いこと……。乾かしきらずに畳んでしまったせいか、印刷部分がベタベタしてきたたり剥げたりして、クラゲちゃんの透明感が失われていくのは寂しいです。 購入された方は、こまめにお手入れすること推奨です!!
by なつさん 2022-06-15 20:16
色合いも形もすっごく好きです。 でもジャンプ傘だったら欲しかったです。 子供がいるので、片手で傘が開く方が便利なので。 値段が高くなってもいいのでジャンプ傘でも作って欲しいです。 チャームも欲しいですが、遠いので行けな行けない……… 期間限定とかで販売して欲しいです。
by ひろさん 2022-06-16 00:08
骨や持ち手を蓄光素材にできませんかね?
by 地味に生き物好きさん 2022-06-16 11:43
クラゲ好きの幼稚園児女子が大興奮。 エフィラ無しはあり得んから水族館行きます
by リサラさん 2022-06-16 14:56
とっても素敵な傘ですね(*^^*) 使うと言うよりも、観賞用に欲しいかもwww
by Maiko_1516さん 2022-06-16 20:02
デザインに一目惚れしてしまいました~!😌💗ミズクラゲちゃん購入させて頂こうと思います…✨🙏ᙅ⩬ 加茂水族館へ久しぶりに行きたくなりました💕🌊(:]ミ(:]彡(:]ミ(:] 彡
by みずさん 2022-06-17 16:00
今年の梅雨はこの傘さすだけでいい気分。ふんわふんわり歩いています。それを見ていた人が「くらげ死んどったやつか」だって。失礼な!
by naonsoさん 2022-06-17 21:27
ミズクラゲの傘、可愛いですね。 でも開いた時の大きさがわからない 百センチ以上あれば嬉しいです
by フミちゃんさん 2022-06-26 09:49
おもしろいね🤣
by ダやさん 2022-07-04 17:00
レインコート着て 頭だけ濡れない用でも いいんじゃん w
by   ◝(⁰▿⁰)◜さん 2022-07-04 21:03
めちゃくちゃ欲しい… 周りに売ってたらいいなぁ
by さん 2022-07-05 16:50
以前の古い建物で 安く入場できる ころが懐かしい。 加算に関しては可愛すぎて いい歳したおっさんが使うには恥ずかしすぎる。 外で使わず家で飾る用に買おうか思案中です。
by Ryoさん 2022-07-15 20:56
ミズクラゲを使っています。 とてもかわいいのですが、サイズが小さいため濡れてしまいます…もう少し大きくなりませんか😭
by ゆゆさん 2022-07-16 06:20
欲しいと前から思っていました!やっぱり買おうかなぁ…通販だとエフィルが無いのが残念すぎる( ;∀;)遠すぎて現地には行けないし…。
by さゆさん 2022-07-24 07:44
降りたたみ傘があったら嬉しい!! 凄い綺麗です♪
by いとーーーさん 2022-08-29 16:50
SNSで拝見しました。とっても涼しげでかわいいなと思いました!応援しています。
by もさん 2022-09-06 15:16
Twitterで拝見して是非欲しいと思いました。 加茂水族館は前1度行ったことがあるのですが、その時は販売しておらず、最近とても行きたい欲に溺れています。 折り畳み式もあればいいなぁと思いつつ、買いたい気持ちで溢れてます
by せつなさん 2022-10-04 01:32
叔母が住んでいて、子供の頃は夏休みに良く行ってたなあ。 リニューアルしてから行ってないし傘も欲しいし、行きたいなあ。
by ぴーちゃんさん 2022-10-08 19:12
めっちゃ可愛い 😆💞 お母さんに買って貰おうかな()
by 🟥🟥さん 2023-02-11 21:18
折りたたみ傘の制作予定は有りますか?通院の時に使いたいので、検討宜しくお願いします。
by ようさん 2023-02-18 16:54
これはかわいい! 「でも、お高いんでしょう?」と思って値段を見たら、1,600円! 安い! 買いですね。
by ちまきさん 2023-03-17 22:14
こんにちは、凄く可愛い傘なんですが🌂折りたたみの傘とかは販売してないのですか?長いのは持たなくて折りたたみが便利なので…あれば欲しいと思いまして…😓
by みゆさん 2023-03-20 07:28
すごいこれ 雨が降るのを待ち望んでしまう スクランブル交差点で信号待ちしている人全員にクラゲ配ってみたい。500本くらいで足りるかな。。 加茂水ぜったいいきます!
by em2さん 2023-03-21 09:45
デザイン好きです!ほしい!!水族館もいつか行きたいです
by ぷちとまとさん 2023-04-25 18:29
ミズクラゲの傘をみた瞬間 絶対娘が喜びそう♡って。 思わずポチッちゃいました♪ 喜んでくれるかなぁー。
by りえっちさん 2023-05-08 19:29
5歳の息子がクラゲ大好きで、この傘が欲しい欲しいと言っています! 子供用のクラゲ傘を作ってほしいです♪♪
by tさん 2023-05-21 12:59
クラゲが昔から大好きで誕生日の時に彼がプレゼントしてくれたのですが可愛すぎて何枚も写真撮りましたwただ濡れやすいです。。。
by はなまるさん 2023-05-25 17:29
6/23から山形県へ行く予定です 孫が楽しみにしている さくらんぼ🍒狩りと加茂水族館! 自身も楽しみです、ミズクラゲの傘は 是非、購入したいグッズですね!🤗
by H.Sさん 2023-06-19 13:45
数年前に加茂水族館行きました。 本当に綺麗で癒されて帰りたくなくなりました。 大好きなクラゲ...どれか1つなんて選べな〜い
by a.kさん 2023-09-14 19:28
4歳の子供がクラゲが大好きで、クラゲさんいるかな?と毎日近所の汽水域の川を覗いています。 最近はクラゲがいないので、この傘をプレゼントしたら喜ぶだろうな~と思ったけどけど大人用しか無い(ノД`)・゜・。 子供用の水クラゲの傘をぜひともお願いします!!(*´ω`*)
by t.yさん 2023-09-20 10:16
わ〜! ステキな傘! 3本とも欲しい!! 家の中に広げて飾りたいです。 床に転がしてもいいし、 天井から吊るして、ベッドに横になって薄明かりの中で見ていたら、海の中にいる気分が味わえそう。 欲しい、欲しい!!
by パディさん 2023-10-03 08:35
姉がクラゲが好きでこれを教えたら喜んでた(๑♡∀♡๑)
by コトノハさん 2023-12-13 18:58
息子がクラゲ大好きなので子供用も作ってほしいです!
by はるさん 2024-03-08 23:08
ともだちの誕生日プレゼントにぴったりだったので注文しました。 加茂水族館とのコラボがイイですね! 楽しみです。
by ふるちんさん 2024-03-24 17:43

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする